

唖然・・

お店に一人のサラリーマン風の人が入ってきた。
どこかの会社の営業マンであろう。

ボク「いらっしゃいませ~」

営業マン「すいません ちょっとでいいので携帯充電するので電源かしてください」

ボク「は?」

営業マン「5分くらいで済みますので電源かしていただけませんか?」

ボク「・・・・・・・」

一瞬なにが起こっているのかわからず脳がパニックになった。
見覚えもない、会社や自分の名を告げるでもない。。
知っている人?妻の知っている人?
頭は混乱したまま
「どうぞ これ使ってください」と電源を指示。

ボクはパソコンに戻って仕事をしながらこの営業マンが誰なのか、頭の中でフル回転で記憶を検索する。
やはり見覚えがない。
妻の知り合いか?・・・・

5分ほどすると営業マンは「ありがとうございました」と言ってそそくさと出て行った。
営業マンがお店を出たころと同じく妻が帰ってきた。
妻は営業マンの姿を見ていたらしく、「お客さん?」と聞いてきた。
妻の知り合いでもなかったのだ。

会社名・氏名くらいは聞いておくべきだった。
そして「電源はお貸ししますがどういう神経してるんですか?」と言うべきだった。
もちろんお客様でもなく知り合いでもないとわかっていればそう言っていただろう。
心が大きい狭いの問題ではない。
どうしても大事なお客様と連絡が取れずに、すがる思いで電源をさがしていたのならもうちょっと順序や言い方ってものがあるだろう。

見かけ立派な一人の営業マンの無神経さに唖然とした日であった。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭の回転が速くなる!集中力・判断力がみるみる上がる

頭を良くする効果的でカンタンな方法をご紹介します!高速音声をただ繰り 返し聴くだけで頭の回転が速くなり、記憶力・集中力など、19の潜在脳力が 高まる、画期的で簡単な脳力開発法『速聴(そくちょう)』です。 人間はふだん、脳全体のわずか3%しか使っていないと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KEN

Author:KEN
瀬川 健(セガワ ケン)
8月4日生まれ
A型
■職業
Tシャツショップオーナー
■趣味
映画鑑賞
音楽を聴く
絵を描く
ギター
バイク
料理
■好きな映画
スターウォーズ
ルパン三世・カリオストロの城
ブレイブハート
シンシティー
Vフォーヴァンデッタ
ジブリ全般
<ジブリランキング>
1位 千と千尋の神隠し
2位 風の谷のナウシカ
3位 ハウルの動く城
■好きなハリウッドスター
ジョニーデップ
クリスティーナリッチ
■好きなミュージシャン
オアシス
ニルヴァナ
ローリンヒル
ストレイキャッツ
レッチリ
aiko
ミスチル
CHARA
mihimaru-GT
■好きな画家
葛飾北斎
ダリ
■好きな食べ物
メロン
バームクーヘン
すきやき
えび
チョコレート
■フェチ
帽子
メガネ
Tシャツ
■嫌いなもの
温泉・銭湯(貧血で倒れる!)
イクラ・イワシ・サーモン
※イクラ克服しました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
