スポンサーサイト


今日の行動

今日は朝6時半まで仕事をして9時20分に起床、ワンワンニャンニャンさんが出るイベントを見るべく築地までいってきました!
ギリギリだったので喫煙をがまんして築地到着。
ちょっと時間があることとタバコ吸いたいな~とか思い、某コーヒーショップへ。禁煙やん!
<当店はコーヒーの香りを楽しんでいただくため喫煙を禁止しております>的な!?
わかってないな~ コーヒーとタバコは切っても切れないものですよ!まぁ タバコ吸う人にとってはですが。。
時間になってしまったのでそのまま会場に。
会場内のどこかに喫煙スペースないかな~とウロウロ。どこにもない。。
不審者のようにウロウロ、ウロウロ。
喫煙にありつけずにワンワンニャンニャンさんの出番。

写メを撮ろうと舞台にレンズを向けると画面にはボクのアップ。
おい!これ逆なってるじゃん!
どうやってやるんだ??
必死で設定を変えようとしているとワンニャンさんのネタがそろそろ終わる予感。
もういいや!と画面を舞台に向けてパチ!
ピロ~ン ピロ~ン ピロ~ン ピロ~ン ピロ~ン
やべぇ 連写モード&シャッター音最大!
付近の人達が振り返って<なに?>って顔で見る。
そんなこんなで撮った写メがこちら
P1010067.jpg
この同じ画像が連写だったため5枚あります へへっ。

終わってから築地で買い物でもしよっかななんて外売り場にいってみたら年末のアメ横状態。
だれかと一緒ならゆっくりと列にならんで奥へといっただろうが、一人だし時間もなかったので5メートルくらいすすんでわき道それて帰りました(笑)

せっかくひさびさに外に出てきたんだからこのまま帰るのもったいないな~と思い上野に。

東京都美術館でフェルメール展が開催されているので見に行こうと行って見ると10分待ち。
10分くらいならまっててもよかったんですが、待ちのときは中も人がいっぱいでゆっくり見ていられないので手前の西洋美術館に。
ヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情 が開催されていた。
誰?って思いましたがゆっくり見れそうだったので入りました。

全体的にはボクの好きな絵ではなかったのですが、気になる絵もたくさんありました。
光の入る部屋と暗い部屋のコントラストや広い部屋の奥行きの表現がすばらしかった。
その明暗の表現が特にボクの心にのこりました。 木もよかったな。。
女性の後ろ姿がたくさんありましたが、凡人のボクにはあまりピンときませんでした。
カタログ¥2,500也を購入しました。
ほんとはもう一つの¥7,700の本の方が内容がよかったのですが断念しました。

そしてボクは浦和に帰ったのであります。

今日のミュージック 星村麻衣 桜日和

ボクの中で勝手にタレントの桜京子さんのテーマ曲になってます(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KEN

Author:KEN
瀬川 健(セガワ ケン)
8月4日生まれ
A型
■職業
Tシャツショップオーナー
■趣味
映画鑑賞
音楽を聴く
絵を描く
ギター
バイク
料理
■好きな映画
スターウォーズ
ルパン三世・カリオストロの城
ブレイブハート
シンシティー
Vフォーヴァンデッタ
ジブリ全般
<ジブリランキング>
1位 千と千尋の神隠し
2位 風の谷のナウシカ
3位 ハウルの動く城
■好きなハリウッドスター
ジョニーデップ
クリスティーナリッチ
■好きなミュージシャン
オアシス
ニルヴァナ
ローリンヒル
ストレイキャッツ
レッチリ
aiko
ミスチル
CHARA
mihimaru-GT
■好きな画家
葛飾北斎
ダリ
■好きな食べ物
メロン
バームクーヘン
すきやき
えび
チョコレート
■フェチ
帽子
メガネ
Tシャツ
■嫌いなもの
温泉・銭湯(貧血で倒れる!)
イクラ・イワシ・サーモン
※イクラ克服しました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
