

今日のイラスト<体操クマ>吊輪

今日のイラスト
taisou-kuma02.jpg
体操クマ 吊輪

昨日と引き続き体操クマシリーズ!
てか2日目にしてネタが思いつかなかっただけだったりしますが。。。(笑)
明日も体操クマだったりして~(汗)

今回いい加減に描いたつもりなのに1時間かかってしまった。。
30分くらいで描かないと毎日描くのは難しいそう。
ネタは毎日頭で考えておかないときついですね。
とりあえず2日続けられました めでたしめでたし(笑)

今日から

今日から自分の勉強のためにも出来るだけイラストを描いてアップしていこうと思います。
今日描いた絵です。

題≪体操クマ≫ バランス編
taisou-kuma.jpg

HUNGRY BEAR

hungrybear2.jpg
ずいぶん前に描いて単色でTシャツを販売したイラスト。
結構ボク的に気に入っているのでカラーで制作販売したいな~と思っています。

今年はイラストやらデザインやらいっぱい描いていきたいです!
※オリジナルにつき転載・パクリ禁止です♪

ひさびさのTSUTAYA

今日はひさびさにTSUTAYAにいってDVDを借りてきました。

・シャルウィーダンス?
スタッフで脚本家でもある守富くん一押し作品とあって一度見てみようと思いました。
・スターシップトゥーパーズ3
でっかい虫と戦う映画です。1・2みたので3をば。
・自虐の詩
単に中谷さんが好きだから借りてきました。面白そうだし。
・インディージョーンズ/クリスタル・スカルの王国
今観ようと思ったら読み込み面が傷だらけでフリーズ。。。おぃ!
・ナルニア国物語/カスピアン王子の角笛
1観たから2も~
・ハムナプトラ/呪われた皇帝の秘宝
1・2を観たから3も~ 1も2も一回目は面白く観れるけど2回目観る気にならなかった。
この呪われた皇帝の秘宝はどうかな?!
・紀元前1万年
これ前回借りたはずなのに観た記憶がございません。。。でまた借りてきました。

とまぁ今日は8本で我慢しました(笑)
いつもは10本借りてくるので(汗) あ 借りすぎるから観るの忘れることがあるのだね。。

あと1本忘れておりました。
我がT・ISLANDスタッフ守富くんがチンピラ役で出ている
『RPGの妻』
これタイトル&表紙が結構ハズいっす。。(笑)
でも守富くんの演技はずいぶん見ていないのでがんばって借りてきました。
あぁ あしたブログに書いたよっていったら『やめてくださいよ!』て怒られそう(笑)

明日は休みなのでベンジャミン・バトンを新都心のコクーンに観に行こうかななんて思ってます!
ひさびさの映画の日々が続きそう 嬉しい!!

今日のミュージック

気分上々↑↑ アゲアゲ!

今ネットでベンジャミン・バトンのチケット買いましたが時間的に吹き替えになってもうた~
まぁ吹き替えのが目つむってても内容がなんとなく頭に入るからいいか(笑)

仕事場の机の上に!!

今日は1日pcで今年度のカタログのデータを作っておりました。
まだまだ終わりませんががんばらねばなりません。

さて仕事するかな~と仕事場に入って机を見ると。。。
2009021303320000.jpg
ん?なんかいる




!!!!!!!!!!!!!!!
2009021303330000.jpg
カエル!!!
カンタロウくん 男じゃなかったのか。。。生んだの?。。。

というのは冗談だったりジョークだったりするんですが、実は先日いった喜多方の下り方面のパーキングで(どこのパーキングか忘れました。。)カエルのフィギアが出るガシャポンがあったのでやったわけです。
そしてこのリアールなアマガエルさんをゲットしたというわけ。
2009021303340000.jpg
めちゃめちゃリアルじゃないですか?

これからボクに会う人は気を付けてください。
そっと手にのせてビビらせますよ~(笑)

まだ妻と息子2人しか驚かせてないから欲求不満ですから ニヤリ

今日のミュージック

10日(火)のこと

10日(火)
今までは手が回らなく、営業を一切していなかった当店。
今年からスタッフが加わったので攻めます!
ということで、チラシなど製作するために福島県喜多方にある激安プリントの『やま印刷』さんに行ってまいりました。
取引をするときボクは実際にその取引先に行かないと気がすまない主義。
やはり今回も行って本当によかったと思いました。
色々な紙の種類やサンプルを見せていただき、詳しく説明をしていただき、本当に感謝感謝でした。

喜多方ということで、せっかくなのでスタッフの守富くんと2人でサービスエリアと喜多方ラーメンも目当てに行きました。

そこで出会って惚れたもの・・・これです。
2009021012380000.jpg
『大黒屋の梅どら』
最初発見したときは「ドラ焼きに梅??」とひいてしまったのですが、せっかくなので食べてみようと買いました。
中にまるまる一個の梅がボンと入っております。
2009021012380001.jpg
想像つかないでしょ?
まじめにこの梅がカリカリ梅だったらブン投げるところですよ。。
しかしですね、この梅ちゃんがジャムのような加工なのでしょうか?甘酸っぱくてトロッとしていて梅のあんとドラ焼きの皮と絡み合って絶妙な美味しさ!惚れてしまいました。

この『大黒屋の梅どら』は五百川パーキングで販売しています。絶対おすすめ◎
あとやはり五百川パーキングなんですが、メロンパン!
下り方面では売り切れていたため、帰りに上り方面で買いました。
これまたしっとりしていてメロンの香りがすばらしくなんとも美味でした。
おみやげにも買いました。もちろん梅どらもね♪
メロンパンは美味すぎてバクバク写メもとるのをわすれて食べてしまいました(笑)

あとは久しぶりに見る積もった雪に感動し、サンダルなのも忘れて走って中までいってしまった(汗)
2009021014560000.jpg

という感じで充実した一日でした。

今日のミュージック

懐かしのディスコソング特集になってきた(笑)

先日の話

先日妻と某ドラッグストアーに買い物に。
ボクのお気に入りの3種チョコ詰め合わせがなかったので煎餅のお気に入りの新潟仕込を妻の持つカゴに。
新潟仕込み、、ちょい前まで最高傑作と思っていたのですが、ここ最近味が濃くなりしょっぱくなってしまった。塩味はまだイケてます。

買いたいものをすべてカゴに入れてレジへ。

店員 『ポイントカードがいっぱいになっていますのでお使いになりますか?』

妻 『あ お願いします』

店員 『では2~3百円引かさせていただきますね』

ボク『は??????』

※ボクの心の中 (にっ2~3百円て・・・)
※妻は平然としている。

車に戻るとき妻に『2~3百円てなんだよね。』と言ったところ

『え?こちらから3百円引かせていただきますねって言ったんだよ』

はぁ~全然ちゃう・・・聞き間違えにもほどがある 耳大丈夫かしら?とケンは思うのであった。
<つづく>

つづきません!

今日のミュージック

懐かしすぎる(笑)

新しいスタッフ②

新しいスタッフがキマシタ~!
カンタロウくんです。
kantaro.jpg
スタッフちゃうやん。。マスコットですね。

ファッションセンターしまむらにいったら連れてってと僕を誘惑しておりました。
いい年こいてバカだね~。
買ってしまいましたよ(笑)

でもスタッフの守富くんもカエル好きということで受け入れてくれました。
ちょこんとソファーにこれからずっと座っているので宜しくお願いします(笑)。

癒しのカンタくんと覚えてください。

なんちゅう日記。。大変失礼いたしました(汗)
今日のミュージック

プロフィール

KEN

Author:KEN
瀬川 健(セガワ ケン)
8月4日生まれ
A型
■職業
Tシャツショップオーナー
■趣味
映画鑑賞
音楽を聴く
絵を描く
ギター
バイク
料理
■好きな映画
スターウォーズ
ルパン三世・カリオストロの城
ブレイブハート
シンシティー
Vフォーヴァンデッタ
ジブリ全般
<ジブリランキング>
1位 千と千尋の神隠し
2位 風の谷のナウシカ
3位 ハウルの動く城
■好きなハリウッドスター
ジョニーデップ
クリスティーナリッチ
■好きなミュージシャン
オアシス
ニルヴァナ
ローリンヒル
ストレイキャッツ
レッチリ
aiko
ミスチル
CHARA
mihimaru-GT
■好きな画家
葛飾北斎
ダリ
■好きな食べ物
メロン
バームクーヘン
すきやき
えび
チョコレート
■フェチ
帽子
メガネ
Tシャツ
■嫌いなもの
温泉・銭湯(貧血で倒れる!)
イクラ・イワシ・サーモン
※イクラ克服しました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
