

ありがとうのみ会

引越しを手伝ってくれたみなさんとのみ会しました!
7時から始まって12時で終わってしまって残念でしたけど楽しいのみ会となりました。
ボクはこれからがすこぶる元気になるのに~!
みなさん仕事あるから無理は言えませんね(汗)
途中お決まりの貧血もありましたが(笑)
なんでなんだろ レバーもニラも大好きなのに小さい頃から貧血なおらんわ。。

帰りにコンビニ寄ったらチョコ好きにはたまらないネーミングのものが!
P1010091.jpg
題して<チョコレート好きのためのチョコケーキ>
わっくわくしながら食べました。
すいません たいしてチョコ好き用とは思えませんでした。
チョコにこだわってほすぃ
チョコはコクが大事なんですよ。
甘いだけじゃ物足りないんですよ。
ボクだけの意見ですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近作業場が変わってからチョコ食べすぎです。
チョコっと太ってまいりました。オヤジギャグ炸裂本当に申し訳ございません!

今日のミュージック 

こんな曲プレゼントされたら泣きますわ。

行ってきました『ワンワンニャンニャン 握手&サイン会 2008.11.22』

結局昨日から一睡もせず池袋へ。
刺激がないと寝てしまうということでipotでSex Pistolsを聴きながら。

P1010089.jpg
人生で始めてサインというものをもらいました。
非常に和やかな雰囲気で楽しい会でした!

P1010090.jpg
ニャンニャンさんキューピーっていって髪たちまくりでしたけど!
ボクは頭頭に見えました。松本人志さんのあの頭頭。

今日のミュージック

シアターサンモール

行ってきました 伴内多羅子 ←字あってるかしら??
あまりの疲労困憊に調べる気力が。。。

東京では24日まで、そして地方公演があるようなので中身は見てのお楽しみ♪
正直今回のはDVDほすぃ てなくらいオモロかったです。
前回がオモロくなかったって訳ではなく。。というか前回の太田公演だけかもしれませんが下ネタが爆発していたのでオモロかったけどDVDまでは!という感じです。

そうでなくて!
実はわたくし厚生年金会館だとばかり思っておりまして。。
ついてみたら『あれ?誰もいないし』ひとりごと。。
やばい!まぁでもまだ18時だし!早く出てきてよかった~。
とまぁ厚生年金会館の前のジョナサンでほろ苦いコーヒーでも飲んで一服しながら会場がどこか調べようと入ったわけです。
入ったら僕の大好きなエビちゃんとマカロニとホワイトソースとトロリとろけるチーズの最強コラボ エビグラタンがメニューにあるでないですか!
オーダーしてしまいました。

ほろ苦いコーヒーを飲みながら携帯でシアターサンモールであることがわかりました。
ですがわたくしシアターサンモールはよく耳にするのですがいったことはない。。
やばいよやばいよ と慌ててモバの地図で検索したら 近いじゃん よかった。。。
そこまではよかった。

エビグラタンがこない。
きた。
18時30分である。
開演は19時。
なぜこの急いでるときにグツグツと音をたてたまにチーズをやぶってプスッっていうめちゃ熱いエビグラタンやねん! はい 自業自得です。。
ふーふーといつもの2倍~3倍のスピード&回数の息を吹きかけなんとか19時40分に完食。

あ その前にウエイターさんに 『ドリンクバーとエビグラタン』とオーダーすると『ドゥウィンクボーとエビギュラトゥンですね』 一瞬 『え?』って思いましたよ。
帰るときにレジで名札をみると 外人の方でした~! え?それだけですが。。

そしてやっとこさシアターサンモールに到着したのでした。

12時過ぎに家に到着。
これからプリントが途中の仕事を終わるまでがんばります!
朝にはなんとか出来るでしょう!ご安心を。 3分の2はもう終わってますし。
そしてお昼は11月22日ワンワンニャンニャン 1122の日! 催しに池袋にいってまいります。

さてさて仕事をはじめるとしましょう。

今日のミュージック カブトムシ 秦基博カバー

めちゃ唄うまいやん。。生で聴きたいね

引越しも終わり

引越しも終わり、旧店舗の解体が始まりました。
1日目 足場を組んでいました。
2日目 建物の3分の2がケーキを切ったように縦になくなっておりました。
3日目 何もなくなりました↓
PB170067_convert_20081121012515.jpg
そして今はもうなーんにもありません。
さすが解体のプロですね!
解体し始めて2日間で建物がなくなってるのに驚きました。
なーんにもなくなると結構広いな~と フットサルできそうです。
建物やめてフットサル場にするかね!

店がなくなって少し落ち着くかな?と思いきやご注文の嵐。
なんて幸せなことでしょう。感謝の気持ちでいっぱいです。
そんなお客さんたちに『ここで作ってるんだよ!』『前にここで作ったんだよ!』なんて自慢してもらえるような立派なお店にしたいと心から思う今日この頃です。

明日21日は楽珍トリオさんも出る柴田理恵さんの舞台を新宿に見にいきます。
そして明後日はワンワンニャンニャンさんの日 11月22日の催しで池袋に行ってきます。
そして明々後日は引越しを手伝ってくれた子供のお父さん友達と北浦和に呑みに行って来ます。
重たい機材も快く運んでくれてほんとに感謝でしたのでたらふくご馳走します。
たぶん食べ物あまり食べないで酒ばっかり飲むだろうけども~。
その間には仕事もたくさんあります。
すべて含めて一生懸命にがんばりたいと思います!

今日のミュージック 栄光をつかめ!!

寒い寒い寒すぎる!

引越しも大体終わり。。。
この大体が問題なわけで。。。。。。。。。。。。。。

ほとんど旧店舗前のアパート?ハイツ? 正式名称にはマンションと書いてありましたが(笑)
に作業道具を移動したのです。

キッチンでシルクプリント作業(涙)
P1010083.jpg

洋室でプレス&事務 とお客様との打ち合わせ室 狭い。。申し訳。。。。ナシ
P1010084.jpg
机の上には休憩で食べるドーナツが!
欧米か!                          古い?。。。

和室には大量の版が所狭しと
P1010085.jpg

不動産屋さんには了解とってますけど 見て欲しくないですね(笑)床ぬけないかしら。。

ここまでは順調。
しかし!
電話がつながるのが10日。
電話がつながらないのでPC作業、デザイン・カッティングのカットなどなどは旧店舗の奥で。。
P1010086.jpg
引越し屋さんもきてエアコン撤去したので暖房なし。
お風呂上りに仕事は大変冷えますね。。寒すぎる。。。。。今もだけど。。。。。

10日すぎれば全ての作業が移動します。

ただ、ただですね、、引越し中にサイフなくしましてね。
車の免許証・船舶の免許証・クレジットカード・お金2万円・くらい・保険証
そして一番ショックだったのが NOJIMA電気のポイントカード!!
5,000ポイントあったのに。。。。

幸いクレジットカードは使用されていなかったのでホッとしました。
そしてなにより嬉しかったのが NOJIMA電気のポイント入りカードが再発行できること!!

なんでNOJIMAのポイントカードが一番やねん。。。

今日のミュージック ジャングルスマイル

この人好きだったな~ ・・・・・・・男の方じゃないよ!?(笑)
なんか一生懸命歌ってる感じがよかったね♪

引越し

ここ一週間引越し&仕事を両立しながらがんばっております。

店舗件・作業場件・住まいの建て直しが正式に決定したからです!

在庫処分にはたくさんのお客様がいらして、その何日かだけ人気店の気分を味あわせていただきました(笑)
元々住宅街ということでお店が目立たない、そして何よりも広告しなかったということもありお店への出入りは非常に少ないものでした。
オリジナルTシャツ等のご注文でお店にこられるお客様が大半でした。
あとはインターネット。大体ネットショップと来店の割合は7:3くらいでしょうか。
これでも最初の頃にくらべると周辺のお客様などご来店がかなり増えました。
インターネットですと、お客様のお顔が見えないのでちょっと残念ですよね。

ボクは正直 自分のことよりも他人に尽くして生きる人だと思っています。
自分のことはびっくりするほど適当です。。
だからこの商売は向いているのかな?なんて勝手に思っている次第です。
ですが尽くし方に反省するべき点も多々あります。
喜んでいただきたいが為にムリをすることが多々あります。
そのことによって自分のキャパ・スキルを超えてしまいお客様に逆にご迷惑をおかけしたこともたくさん。。本当に反省しています。
今年お客さまに言われて一番落ち込んだのは、あるお客様に『後回しにしてるだろ!』と言われたことです。
自分では一生懸命順番にやっているつもりでもお客さまにとってはそう不信に思われてもしかたなかったでしょう。
とにかく今年は納期の面でたくさんのお客さまにご迷惑をおかけしましたから。。

ですがそのままでは終わりたくはありませんので自分なりに日々発展できるように努力します。
今回の建て直しも作業の効率をよくするためのものです。
もちろんよくするためとはいっても本当によくなるのか?という不安はあります。
しかし自分が出来ること、最低限でも少しづつでもとがんばっていきたいと思っています。

さて話はもどり、引越し作業。
夜の12時前に始めて現在5時過ぎ。
夜逃げ???って感じの時間ですが・・静かにひっそりとやっております(汗)

まずはこれ
P1010074.jpg
住まいの方の押入れの奥の奥から出てまいりました。
シングルレコードでございます。
資生堂のCMに使われた曲のレコード達です。
古いなぁ~ 矢沢栄吉『ラハイナ』 中山美穂『色・ホワイトブレンド』 ナイアガラトライアングル『A面で恋をして』などなど。。
なぜ資生堂?わたしの父が元資生堂。。もらってきて!と頼んでおりました。。

そしてアルバム
P1010075.jpg
前に整理したときにアルバムは人にたくさんあげてしまったのでコレだけしかありませんでした。
そう、誰も欲しいといってくれなかったアルバムということになりますね・・。
スティックス ドモワリガト ミスターロボット♪が入ってるやつです(笑)
あとはパットベネターやらポールマッカートニーやらナイトレンジャーやらオジーやら。。

そしてこれ!
P1010076.jpg
レーザーディスク!
レーザーディスク付きのパイオニア プライベート を買ったので一瞬集めてしまった。。
ジャネットジャクソン・ヴァンヘイレン・クイーンの各PV集
ジェラシックパークにリバー・ランズ・スル・ーイット

お店の方はほぼかたずきました。
一番大変だったのはハンガー。
5本ずつまとめて縛ったのですが量が。。。。
なにもなくなった棚。。ちょっと淋しい気もしますな。。
P1010077.jpg

P1010078.jpg
これは横むいちゃってますが在庫。
これで大体半分くらいです。
30箱くらいあるのかな?
在庫処分で300点以上出たのにこの量。
こんなちっさいお店にどんだけ在庫しとんねん!っていう感じです。。

今日はプロの引越し屋さんが来て倉庫に保管するものや大物をかたずけてくれます。

ここまでかたずけるのにたくさんのお友達も手伝ってくれました。
子供の友達のお父さん・お母さんが主だったので年齢は。。。同世代!
みんな腰は大丈夫だったかしら?
本当に本当にたすかりました。
一番でっかいやつを運ぶとき 店の隣にある共同義肢さんという会社の方が小さなリフトを貸してくれてみなさんで運んでくれて。。これはリフトなかったら無理でしたよ。。本当に感謝です。

そんなこんなでたくさんの方々に助けられながらがんばっております。
ボクは上で書いたように尽くす人。
尽くされるのは苦手なのでボク一人ではみんなに頼めなかったでしょう。
よかった ずうずうしい妻がいて(笑)


今日のミュージック SALT N PEPA

強そう・・・・
プロフィール

KEN

Author:KEN
瀬川 健(セガワ ケン)
8月4日生まれ
A型
■職業
Tシャツショップオーナー
■趣味
映画鑑賞
音楽を聴く
絵を描く
ギター
バイク
料理
■好きな映画
スターウォーズ
ルパン三世・カリオストロの城
ブレイブハート
シンシティー
Vフォーヴァンデッタ
ジブリ全般
<ジブリランキング>
1位 千と千尋の神隠し
2位 風の谷のナウシカ
3位 ハウルの動く城
■好きなハリウッドスター
ジョニーデップ
クリスティーナリッチ
■好きなミュージシャン
オアシス
ニルヴァナ
ローリンヒル
ストレイキャッツ
レッチリ
aiko
ミスチル
CHARA
mihimaru-GT
■好きな画家
葛飾北斎
ダリ
■好きな食べ物
メロン
バームクーヘン
すきやき
えび
チョコレート
■フェチ
帽子
メガネ
Tシャツ
■嫌いなもの
温泉・銭湯(貧血で倒れる!)
イクラ・イワシ・サーモン
※イクラ克服しました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
