

納品と今日のアルバム2

今日といっても昨日の話。

夜に納品に行ってきました。
いつも納期やらなにやらでご迷惑をおかけしているにも関わらず、笑顔で迎えてくれる大事なお客様。
だからといって当然甘えてもいられない。
なんとかもっとお役にたてるように今後がんばる所存です。

そこのお客さまの家のかわいいワンちゃんです!
P1010011.jpg
マメちゃんです。
普段はマメ嬢と読んでるらしいです。「キャバ嬢みたいでいいでしょ?」と言われましたが、それはちょっと・・・(笑)

納品の帰りにいつものボクの癒し&元気食「甘いもの」を買って帰りました。
ふんわりモンブラン
P1010012.jpg
味は普通でした。

では今日のアルバム
・チェッカーズ GO
・チューブ 納涼
・大貫たえこ DRAWING
・小野まさとし VOICE of HEART
・MY LITTLE LOVER evergreen
・はるはた みちや Real Time
・沢田ちかこ UTATANE
・イエモン TRIAD YEARS act1
・ユニコーン KEDAMONO NO ARASHI
・河村隆一 Love
・ZZ TOP ELIMINATOR

です!
買ったはいいがあまり聴かなかったもの多数(笑)
イエモンが超よかったです!
そしてやっと海外物がでてまいりました♪
はるはたみちやさんはチューブのギターリストでインストロメンタルです。
昔のJリーグのテーマソングも入っています。
チャー チャー チャーチャー チャーチャーチャチャチャー っていう曲です。
ワカンネ(笑)
タムケンかと思うわ!

今日のアルバム1

昨夜から朝5時半現在までに取り込んだCDは以下の通りです。

・山下久美子 Sleeping Gipsy
・西脇唯 さよならの場所で会いましょう
・織田哲郎 SONGS
・サザンオールスターズ 世に万葉の花が咲くなり
・Dragon Ash I LOVE HIP HOP
・ユニコーン THE VERY BEST OF UNICORN
・上田知華 MUSIC SOUP
・ELLIS(エリ) 1991.11.21.MEMORY-きっと、せつない
・ユニコーン BOOM
・ZARD HOLD ME

です。
懐かしすぎる(笑)

大体8時間ぶっ通しでプリント作業をしたってことですな。。
まだまだがんばらねば終わらない。

今やってるプリントは特殊で1時間で5~7枚しか出来ないのでちょっと焦っております!
がんばるぞ!

最近ね

最近ね 仕事中ずっと音楽を聴きながらやってます。
昔から集めてたCDがジャマになったのでハードディスクに全部保存してCD自体を処分しようと思ってるわけです。

いやぁ 懐かしいですな。
昨日の夜から今までで
WANDS・ミスチル・浜田麻里・ZARD・槇原敬之・米米クラブ・ToBeContinued・松田樹利亜・中山美穂・ユニコーンなどなど

WANDSとか米米とかカラオケで歌ってたな~!
松田樹利亜とか いたんやなぁ~。
中山美穂の MIHONAKAYAMACOLLECTIONⅢとかかなりいいじゃん!
12121212.jpg
あ あと橘いずみとかありました。
これは結構インパクトあるなぁ。

50本以上取り込んだけどまだまだ10分の1もいってないですよ。
40分前後に一回CD取り替えるだけだから手間ではありませんが(笑)

JAPANが終わったら海外のCDです。
海外CDのほうが何倍も多くあります。

でも懐かしい音楽聴くと心がちょっと癒されております。

ちなみに15年ほど前のボクの十八番は米米クラブの「君がいるだけで」でした♪
11b1JpRjo.jpg

さてどうなる

さてどうなる。
今日の作業予定 一つ残ってしまいました。
もともとムリな量をキツキツに詰め込んでるのでしかたないといえばしかたないのですが。。
定休の水曜日にどれだけこなせるかが大事になってまいりました。

とりあえず今日は寝ます。
早めに起きて、今日のひるたま見てがんばるぞ!
あ 昨日録画した楽珍トリオさんが出たリンカーンも見なきゃ!

作業がいっぱいでピンチなのにワクワクするこの気持ちはなんなんだろう。
ボクはもしかしたら変人かもよ!(汗)

やってもうた!

やってもうた!

プリントが一段落して、温かい缶コーヒーが飲みたくなり夜中の2時過ぎにコンビニへ。
なんかちっさい甘いスイーツでもあったらまったり休憩を30分ほどしようと思っていました。

コンビニにつくと、少年ジャンプを手にとりスイーツに。。と思ったら急にしょっぱくて濃ゆいものがムショウに食べたくなった。
しかし夜中食べると太るし体に悪いし、そしてなにより朝に食べ物のゴミを見つけた妻が激怒するので絶対にだめだ!
ああ でもムショウに食べたい!

買ってしまった。。
食べてしまった。。。
P1010009.jpg

美味かったなぁ。。
ゴミをどうにか見つからない場所に隠さねば!

あ~情けない。

ライブ

今日は開店当時からお世話になっているバンドのライブを見に行って来ました。
P1010004.jpg
一回り年下の彼らのライブはエネルギッシュでカッコよかったです。
出会った当時はまだ二十歳だった彼らも二十八歳。
当時32歳だったボクは40歳(汗)
久しぶりに聴いた生ライブだったけどボクも音出してぇ!バンドやりてぇ!て思っちゃいました。
ちなみにジャンルはメロコアです。

その後打ち上げに参加させていただきました。
P1010005.jpg

P1010006.jpg

P1010008.jpg

ひさびさのアルコール。
甘いサワーばかり飲んでいましたよ(笑)
でもやっぱり最初の生ビールが最高でした♪


やっと

やっと大口の仕事数件分の納品完了。
大量にプリントしなければならないときはずっとずっとプリントをしているので空き時間が殆どないのです。
よってブログを書く時間はないのです。

今日からお待たせしている少枚数の新規ご注文分・追加ご注文分にやっととりかかりました。
枚数が少ないと一回のプリント時間が短いのと、次のプリントまでの時間が小刻みに生まれてくるためブログを書く時間も捻出できるようになるのです。

今回のご注文ラッシュで非常に考えさせられています。
1ヶ月の納期をいただくなど心苦しいにも程があります。
お客さまはもっとガッカリでしょう。。ほんとに情けない。
このラッシュは今のところの予約状況では7月末までうまっています。
どうにかしなければいけない。
だって新規ご注文で1ヶ月の納期と言われたら頼んでいただけないでしょう。
もしボクがお客さまの立場なら他をあたると思います。
今までお付き合いいただいているお客さまだって、今まで10日~2週間・長くても3週間だったところを1ヶ月と言われれば困ってしまうでしょう。

ここらで一つ、クオリティーをそのままで納期を早めるために店のレベルをアップしなければと考えています。
出来る限り早急にレベルアップを図らないとお客さまは呆れて離れてしまうでしょう。
正念場です。
サンシャイン60より大きいTシャツビルを建てるのが夢なのにこんなところで負けてたまるか!
アントニオ猪木さんがいたら一発ひっぱたいてもらいたい気分であります。
アントキの猪木さんでもいいかな。。

水曜定休日の一日

火曜から徹夜でシルクプリント。
朝になって家族と一緒に朝食。
子供達は学校に と同時にメールチェックやデザイン、これから始めるインクの調合をする。
11時頃どうしても眠くなったので寝る。
あまりの眠さにひるたま録画を忘れる。

2時起床。
お昼ごはん?何ご飯だかわからないが軽く食べる。
3時シルクプリント開始。
5時半にいったん終了。
あわててごごたまを見ながら録画。
メンバーのみなさんは当店の10周年記念Tシャツを着ての出演。録画は宝物です。
ここで思う。
ワンワンさんは白Tシャツが似合う。
ニャンニャンさんは白だとかなり大柄に見えてしまう。今後注意が必要とφ(。。;)メモメモ
タケウチパンダさんはいつものごとくTシャツが見えない(笑)
あいさんはいつも黒っぽい服を着ているがボクがセレクトしたターコイズブルーがかなり似合う。
かなり可愛かった。
とにかくメンバーのみなさん、ディレクターさんには感謝の言葉しかない。

夜からシルクプリントを朝までやらなければならないということで、力をつける為に家族ですき焼きを食べに行く。

8時半に帰ってプリント開始。
途中休憩時にテレビをつけるとあらびき団に楽珍トリオさんが。
あわてて録画してプリントに戻る。
そして朝5時半にいったん終了。
もう少しやる予定だったがハプニング。
初めての体験だ。
右手が痙攣している。
いったん寝て、起きたときには治っていてくれないと困る。

ここ最近定休日に関わらずこんな状態だ。
週末に納品が控えているのに間に合うだろうか。
いや 命に代えても間に合わせる。痙攣など理由にしてたまるか。

そんなことを思いソイジョイを食べながら書いている。

ボクにとって究極の癒しの音楽はCHARAだ。
ミルクとやさしい気持ちは最高に癒される。

また起きたらウォークマンを聞きながら黙々とプリントをしなければ。
さて一休み。。

死ぬ気でやればなんでもできる

秋葉原の悲惨な事件。
ただただ絶望感におそわれる。

被害者にとって気をつけようのない、運でかたづけたくもない悲惨なことだ。
身勝手な犯人には怒りしか感じない。

<死ぬ気でやればなんでもできる>は出来る人の言葉
そんなことをモバに書いていたらしい。

この言葉の意味を理解していなかったのだろう。

死ぬ気でやって成功すればだれもがやるだろう。
死ぬ気でやればなんでも出来るっていうのはそういうことではないとボクは思う。

夢があっても、どうせムリ・どうすればいいかわからない・始める勇気がないなど理由は人それぞれであろうが、死ぬ気でやれば始められる。
どこまで自分が夢に向かって出来るか死ぬ気で挑戦するのだ。

夢がない という人は絶対いないと思う。
諦めてるだけだ。なんだっていいんだ。
年齢によって夢が変わっていってもいいんだ。
友達をいっぱい作って幸せになりたいって夢でもいいんだ。

また訳わからない文章になってきた。。。
とにかく夢を諦めないで追いかけてください。

トラブル

先月よりまったくブログの更新が出来ません。
開業より今年の6月で10周年になりますが、初めての新規ご注文1ヶ月お待ちいただくという失態。
人をいれれば とも言われますが、人を入れてこの価格では難しいこととクオリティを保つ意味でも、特殊職ということもあり難しい。

こんなときに限って機材の故障などおきる。

先週はプレス機の故障。
木曜日に故障してメーカーに修理部品を注文。
土曜に間に合うようにと念をおしたにも関わらずこない。
月曜になって問い合わせたところ、火曜に届く予定という。
土曜に到着するようにと言いましたよね?というと「そんなこといっちゃいましたか?申し訳ありません」と。。。
しかしボクは部品が届かない場合も想定していました。
ですので高い買い物ではありますがもう一台プレス機を注文しました。
こちらも土曜にくるようにと確認をとり注文。。。。こない。
メーカーは土曜日に着くように出荷してくれたらしい。
しかし運送会社が土日は休みが多いのではなから来るつもりはなかったという。
簡単なことだ。メーカーが土曜着指定をする、運送会社が土日やっているか当店に連絡をくれる、それですむことだ。
結局先週末土曜日にクリアするはずだった機材の入荷が月曜日になってしまった。

気持ちを切り替えて作業してはいるが心の打撃は大きい。
でもそんなことも言ってられないので無心でがんばるしかない。
<画像は月曜日に届いたプレス機>
DSCN2233.jpg
プロフィール

KEN

Author:KEN
瀬川 健(セガワ ケン)
8月4日生まれ
A型
■職業
Tシャツショップオーナー
■趣味
映画鑑賞
音楽を聴く
絵を描く
ギター
バイク
料理
■好きな映画
スターウォーズ
ルパン三世・カリオストロの城
ブレイブハート
シンシティー
Vフォーヴァンデッタ
ジブリ全般
<ジブリランキング>
1位 千と千尋の神隠し
2位 風の谷のナウシカ
3位 ハウルの動く城
■好きなハリウッドスター
ジョニーデップ
クリスティーナリッチ
■好きなミュージシャン
オアシス
ニルヴァナ
ローリンヒル
ストレイキャッツ
レッチリ
aiko
ミスチル
CHARA
mihimaru-GT
■好きな画家
葛飾北斎
ダリ
■好きな食べ物
メロン
バームクーヘン
すきやき
えび
チョコレート
■フェチ
帽子
メガネ
Tシャツ
■嫌いなもの
温泉・銭湯(貧血で倒れる!)
イクラ・イワシ・サーモン
※イクラ克服しました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
