

埼玉B級グルメ王

今日はテレ玉 ひるたま・ごごたま12時15分くらいからのSHURU-sama☆!
埼玉B級グルメの第2弾です!!

絶対見よう!
メンバーさんの着ているのはラガーシャツです。
是非その辺もチェックしてみてくださいね!


ソニックシティ

埼玉B級グルメ王座決定戦に行ってまいりました!

ボクは全部で5種類をいただきました。
帰りはお腹パンパンで大変な思いをしました。
スパやきそば
2008050410530000.jpg

煮ぼうとう
2008050411040000.jpg

ゼリーフライ
2008050411250000.jpg

ゼリーフライの時に食べる前の写メをあぶなく取り忘れて一個食べてしまいました。
ほんとは2個入りでした。
で、その後トマト餃子とやきとりを食べたのですがその頃は寝ないで行ったための睡魔とお腹がもう受け付けないといった状態で意識もうろうとしていたので撮りわすれました(笑)
なにに投票したのかは内緒です!

そして帰りがけにローソンに立ち寄ってはじめてのエディ!
まぁ エディを使ってみたくてわざとローソンに立ち寄ったわけですが(笑)

以前使用していた携帯はおサイフ携帯ではありませんでしたし、ぶっちゃけボクにとって不携帯電話となっておりました。
携帯なのだから携帯しようじゃないか!とちょっと使えるいいやつに代えたわけです。
インターネットブラウザもワンセグもおサイフ携帯も使える、しかもうちのテレビ・DVDと一緒のビエラ!
A2151.jpg
おかげさまで大事に携帯するようになりました(汗)

ローソンにつくと、適当に商品を選んでレジへ。
いつも使ってます!口調でちょっと偉そうに「エディで」と。
まず気づかれないようにエディを使う機械をキョロキョロさがす。
(あ レジのすぐ脇にあるじゃんか!)心のなかで思う。
店員さんが商品を袋に入れている最中に一生懸命にその機械に携帯をこすり付ける。
袋に入れ終わると店員さんはレジをいじり始める。
(あ、まだだったんだ・・)と気づく。
店員さんに「どうぞ」と言われ、再度かざしてみたり縦にこすり横にこすり。。
やっとこさピロリロリーンかなんか忘れたけど音がする。

最初から「ここでいいんですか?」とか「初めて使うんで」とか聞けばいいのに、思い切り知ったか野郎を演じてきてしまいました。バレバレだったけど(笑)

これでまた一つ大人になりました。

ここで今日の一句
<ローソンで オサイフ携帯 使ったよ>

許せ・・・・。

さいたまB級グルメ

今月3~5日、ソニックシティーでさいたまB級グルメ王決定戦開催中だそうです!
さいたまのグルメが、現地に行かなくてもそこで堪能できる!行かなきゃ損々。

明日はテレ玉 ひるたま・ごごたまのSHUFU-sama☆コーナーでおなじみのメンバーさんもくるようです!

埼玉に住んでてもご当地グルメほとんど知らない方もいっぱいいるでしょうね。
実際ボクも行田のフライしか知りませんもん・・。

てことで今日はボクも少し休憩をいただいて店を抜け出し食べに行こうかと思ってます!

調べてみたところ、10:30からで料理がなくなったら終了とな。
早めに行かないとなくなっちゃうかもしれない・・。寝ないでいくぞ~!!(笑)

みんなもレッツラゴー!

問屋街

今日は自分のミスで急遽ひさびさに馬喰町問屋街に走りました!
2時半ころ出たので、5時で閉まってしまう店に間に合うか微妙でしたが浅草近辺がすごく空いてて余裕で間に合いました。

忙しいときにこういうミスをすると余計に大変になるのです。
こういうミスはしばらくなかったのですが、今後2度とないように心がけねばと強く思うのでした。

思えばお店をはじめたころ、メーカーさんとの取引が出来なかったときに馬喰町には大変お世話になりました。
その頃よく取引をしていた問屋につくと、一度はやめたはずの店員さん(T・ISLANDを担当してくれていた)がいるではないですか!
ひさびさにお会いしたので足りないものだけ購入の予定でしたが色々買ってしまいました。。

馬喰町 在庫がないとき たすかります 

・・・・・なんだこの俳句。って俳句だったんかい!!センスナッシング 
プロフィール

KEN

Author:KEN
瀬川 健(セガワ ケン)
8月4日生まれ
A型
■職業
Tシャツショップオーナー
■趣味
映画鑑賞
音楽を聴く
絵を描く
ギター
バイク
料理
■好きな映画
スターウォーズ
ルパン三世・カリオストロの城
ブレイブハート
シンシティー
Vフォーヴァンデッタ
ジブリ全般
<ジブリランキング>
1位 千と千尋の神隠し
2位 風の谷のナウシカ
3位 ハウルの動く城
■好きなハリウッドスター
ジョニーデップ
クリスティーナリッチ
■好きなミュージシャン
オアシス
ニルヴァナ
ローリンヒル
ストレイキャッツ
レッチリ
aiko
ミスチル
CHARA
mihimaru-GT
■好きな画家
葛飾北斎
ダリ
■好きな食べ物
メロン
バームクーヘン
すきやき
えび
チョコレート
■フェチ
帽子
メガネ
Tシャツ
■嫌いなもの
温泉・銭湯(貧血で倒れる!)
イクラ・イワシ・サーモン
※イクラ克服しました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
