

話題なし

話題がない。
こまったことだ。
最近DVDも借りてないし。

そうだ!音楽の話を書こう。

この人はすごいんです。
宇多田ヒカル。
なにがすごいって歌詞とメロディー、音楽全体の雰囲気がマッチしてるんですよね。
すごく悲しい歌詞なのに能天気な雰囲気だったりするのが悪いと言うわけではありませんが。
ボク的には全体のバランスがマッチしてこその名曲と思っているので宇多田ヒカルさんは尊敬しております。リスペクトですよ。

話は全然変わって何回聴いても飽きない曲ってありますか?
ボクはいくつかあるんです。
上で書いたことと違うじゃん!ていう曲もあるけど(笑)
書くことないから羅列します。
・hitomi:by myself
・BONNIE PINK:Heaven’s Hitchen
・B-DASH:ハーコー
・マシキマム ザ ホルモン:恋のメガラバ
・Dragon Ash:陽はまたのぼりくりかえす
・MISIA:つつみ込むように
・Mr.children:【es】~Theme of es~
・スガシカオ:夜空ノムコウ
しまった 挙げたらキリがないことにきずきはじめた。。
いくつかどころではなくたくさんでしたね、、、、。
これらは必ずマイウォークマンに入れてるんです。
特にハーコーなんて聴くと年甲斐もなくまたバンドやりて~なんて思うのです。

海外の好きなミュージシャンを挙げるともっとキリがないのでやめときます。

あ そうそう全くもって関係ない話思い出しました。
ウイニングイレブンのことウイイレっていうでしょ?
ボクは言えないんですよ。
どうしてもウイレレになっちゃう。
ウクレレじゃないっつーの、、、。

ビリヤードのお誘い

さっきブログを書いていたらメールが来た。
ビリヤードのお誘い。

今日はお休みとは言え遊びすぎだな~とか思いつつ24時に家を出た。
そして今帰宅。27時半くらい。
帰りにイレブンで大好きなバームクーヘンと缶コーヒー挽きたて微糖を買って帰った。
そして今うめぇな~てむしゃむしゃバームクーヘンを食べながら書いている。
遊んだらその分仕事せな。
今日はこのまま夜までがんばろうと決心している。

ビリヤードはたまにしかやらないのでまたボロボロだった。
誘ってくれているのは以前オリジナルブランドを置いてもらっていた洋服屋さんのオーナー。
結構通っているので上手いのだ。
終わるころにはなんとか同レベルにとどきそうなくらいには調子が上がってきた。
5240005.jpg

さてがんばろう さてがんばれオレ。
レニークラヴィッツ最高!(お話に関係なし)

映画を

今日は妻が、子供が入ってるサッカー少年団のママさん達の打ち上げ会場下見に行く予定だったが、一緒にいくママさんの娘さんが高熱のためいけないことになったというので僕が一緒に行くことになった。イタリアンレストランだった。
ボクはプレーンピザ。ちょっとボク好みではなかったけど美味しかった。
妻はクリームソースでゆず風味のパスタを頼んでいた。
絶妙に香るゆずの香り、そしてモチモチした麺で美味しかった。
店の名前は、、ボクは着いていっただけだから忘れました。。。(笑)

お店が北浦和の西口だったので、そのまま分かれてボクは電車で大宮新都心のムービックスに映画を観に行った。
そらは晴れ晴れしていて、お店まで車で行ったので上着はパーカーのみだった。
ホームに着くと、めちゃくちゃ冷たい強い風で死ぬほど寒かった。
ブログ用に写真でも撮っとくかと自分を撮ってみたが、寒さで手はブルブル震えるわレンズに指は写ってるわで載せるの止めようかとも思ったがせっかく撮ったからアップした。
もったいないから食べちゃった系のノリである。
020005.jpg


ムービックスに着くと、お目当てにしてた映画が夕方からしかやっていない。
しょうがないので受付で何がやってるか聞いて、結局「L change the world」を観た。
キャストに少し不満はあったものの楽しく見れました。
細かい感想はいっぱいあるが、まだ上映中ということで流します。

ムービックスでは映画が始まるとまずムーミンみたいなキャラクターが出てきてなにやら説明のようなものをはじめるのですが、ボクの右後ろくらいに陣取っていた女子高生らしき女の子達は、そのムーミンみたいのが出てきた瞬間に爆笑。
落ち着いてきて、今度はケロロ軍曹のムービー予告で、ケロロの顔がアップになった瞬間爆笑。
いいな~楽しいんだね~!箸がころがっても笑う年頃なんだね~とほのぼのした日でした。

卓球

今日2008 第49回世界選手権広州大会の団体戦をテレビで観ました。
ていうかその前に、この大会のニュースを検索したところ。。。え??なんで大きく結果が載ってないの???てことに大変驚きました。よく探したら見つかりましたけど。
結局卓球連盟の方から見ましたが、とある検索サイトではニュースの題名が「福原愛」でした。
たしかに愛ちゃんで卓球ってわかりますけど一人で戦ってるわけじゃないんですから。。
とくに試合を見れば一目瞭然、確実に全員で一つになって戦ってますよ。
まぁ 文句言ったってしょうがありませんがなんかね。。

話はもどって、テレビ自体ひさびさにゆっくりと観たという感じなんですが、いいモン観たな~って感じでした。
こないだのサッカー日本代表の試合とどうしても比較してしまいます。
あの卓球の選手の一人一人のメンタル・モチベーションは比較にならないほど重いものだな~と感じました。
卓球の場合、団体とはいえひとりで戦うわけです。
しかも自分の勝敗がチームの勝敗に関わってくるのです。
メンタル・モチベーションともに最高潮に高めておかないとムリですよね。。
彼女達は本当にすごい人たちです。。

それに比べてサッカー日本代表!
11人の中の一人~みたいにやってたらダメじゃ!
11人ひとりひとりが卓球の選手並にモチベーション高かったらかなり強いぞきっと!
って勝手に思ってしまいました。

とにかくあの重圧の中で戦ってる選手達(卓球の)をみてジーンとしました!

12・3年前

ボクが初めてパソコンをいじったのが12・3年前。
当時10万以上したフォトショップを購入して画像加工を始めたら面白くてたまらなくなった。
お客さんのデータも含めて膨大な数で、ちょっと昔のデータを種類別に整理しようと始めたところ、その頃に遊びで加工していたものが少しだけ出てきた。
今みると甘っちょろい加工だな~なんて思いもするが当時を思い出して懐かしくなった。
データの中に埋もれているともう二度と見ない確立が高いので、このブログに貼り付けて取っておこうと思いついた。
たまに見て懐かしいな~なんて思えればいいかな。
<猫の天使>
a-c.jpg

<草原のワンちゃん>
どこの誰の犬だったかも覚えていませんが。。
道端で撮った写真のワンちゃんだけ抜き取って、草原をバックにしたもの。
フォトショップで加工した後に
なんだっけな。。バーチャルペインター?っていうソフトだったかな。。微妙だけどそれで加工しました。
d-1.jpg

<神戸の夜景>
大震災前に旅行に行ったときに撮った写真を加工。
kobe.jpg

<リトルダルメシアン>
ご近所さん家でダルメシアンの子供が生まれました。
そのときの写真を加工。
D-002.jpg

<キャデラック>
コレは全部描きました。その後で上にもあったバーチャルなんちゃらで加工。
CA-001.jpg

ゆずか

ゆずかをご存知ですか?
ボクは酸味の強いゆずぽんとかだめなんですよ。
でもこのゆずかだけはめちゃくちゃ大好き。
白身魚のホイル焼きにかけてもいいし鍋にも合うんですよ。

でも一番ボクがオススメなのが、うちで昔から作ってる豚しゃぶ。
豚しゃぶっていっても、鍋みたいなものです。
鍋にお湯をはって沸騰させます。
ダシは入れなくてOK。
大量の玉葱を千切りにし鍋に入れます。
4人前くらい作るときは5・6個かな。。
玉葱はやわらかくなるまで煮込んだほうがいいです。
豚しゃぶ用の薄切り肉を入れて出来上がり。
めちゃくちゃ簡単です。
でもですね、大量の玉葱の甘い香りと豚肉のコクが出て最高に美味しいです。
子供達は焼肉のタレなんかで食べてますけど、これをゆずかで食べると癖になります。
33399.jpg

その大量の玉葱の甘さと豚肉のコクがゆずかにまじり合った時、、、よだれでてきたよ。
そしてあまったスープでインスタントラーメンなぞ作ります。
玉葱の香りが強いのであま~いラーメンになりますが不思議な味ですよ。
お試しあれ!

ボクの大好きな龍。

中国が発祥らしいですが、東洋では龍・西洋では竜と表現することもあるとか。
9つの動物?に似ているとされているそうな。
角は鹿・頭は駱駝・目は鬼・体は大蛇・腹は蛟・背中の鱗は鯉・爪は鷹・掌は虎・耳は牛だそうです。

まぁ 鬼は幽霊を意味しているそうです。
そして蛟は架空の生き物らしいです。ピンときません。

そういえばドラゴンボールのシェンロンの角は丸くなってますよね。
あれって鹿でいう、危ないから人がカットしちゃった系?
誰がカットしたんでしょうね。
神様かしら。。
ボクはどっちかって言うと中国の龍より西洋の竜のほうが好きなんです。
映画でいうとサラマンダーとかドラゴンハートにでてくるような。飛ぶ系ですね。

話は変わって
今日は風が強いの何の。
うちの庭にある敷くだけの人工芝マットがめくれ上がって大変なことになっております。
お店の前の花も庭にある机もぶっ倒れております。

恐怖さえ感じる強風ですね。
宇宙戦争の空が暗くなって風がぴゅーぴゅー吹き始めた場面を思い出してしまい恐怖倍増です。

第7回シルクスクリーン勉強会

第7回シルクスクリーン勉強会!

前回作ったデザインを修正してデザイン完成。
SIRUBENのマークも勉強会メンバーOさんが作ってきてくれました。

フロントに大きく印刷機のデザインをプリント。
0011112.jpg

バックに作ってきてくれたマークを首元にプリント。
いくつかデザインを作ってきてくれましたが、シンプルなこれに決定。
0011113.jpg

まずはフィルムの作成。
フロントデザインがA4サイズを超えるのでフィルムを2枚出して後でつなぎ合わせます。
DSCN1927.jpg

Oさん慎重に位置をあわせております。
DSCN1928.jpg

さて、合わさったところで。
このまま露光すると合わさった部分がミリ単位で(フィルムの厚さ分)浮いてしまい、つなぎ合わせた部分がぼやけてしまいます。
DSCN1929.jpg

ですので合わさった部分をそのままカットして平面にします。
DSCN1931.jpg

カット部分を合わせてテープで止めます。
これはカットした部分がデザインにかぶっていませんが、デザインをばっさりカットしなければならない場合も同様の方法でやります。
ただし上手く合わせないとつないだ部分に隙間が出来てしまいますので気をつけましょう。
どうしても隙間が出来てしまう場合は裏からテープを貼って隙間部分をマジックで塗るなど工夫しましょう。
DSCN1932.jpg
一般に販売しているプリンター・OHPシートを使用しています。
プリンタPM-3700C(染料) シートJP-OHP10A
プリンターの設定:スーパーファイン→詳細設定→高詳細(黒のみ)

版の表側にフィルムをデザインが反転した向きで合わせ、テープで固定します。
DSCN1933.jpg

さてここからが本番!
こういった細かいデザインの場合はなおさら下記のように小さな漫画本などを組んでやると上手く抜けますよ~。以外に重要なところです。
DSCN1934.jpg

その上に鉄板と漬物石を載せて完了。
ビニールで覆って吸引機や掃除機で吸い取る必要はありません。
これで綺麗に製版することが出来ます。ま~見ててください。
DSCN1936.jpg

露光時間中、店頭でTシャツ選び。
T・ISLAND店頭でハイクオリティーなTシャツを¥525でワゴンセール中!
ギルダンTシャツやジェランの6.2オンスTシャツも混ざってますよ~。
お近くの方は是非ご来店ください。なくなったら終了しちゃいます。
DSCN1937.jpg

さてTシャツも決まったところで露光も完了。
水に版を何分か漬けておいてからハケで抜くっていう方法が主流らしいですが、こういった細かいデザインの場合は特にボクのやり方がオススメです。
水道をぬるま湯で版に当てながらデザイン部分を手でこすって無理やり抜いていきます。
表をこすって裏をこすって表にしたら勝手に抜けていきます。
細かい部分は抜けきれてない場合がありますが、濡れてるうちにエアーで吹いて飛ばしてしまえば綺麗に仕上がります。
DSCN1939.jpg

下はアップ画像
DSCN1940.jpg

刷台にOさんが選んだブラックのTシャツがセットされました!
DSCN1942.jpg

インクを載せて、スキージー(ハケ)でインクをモジモジやってなじませてます。
DSCN1943.jpg

刷りました!
DSCN1944.jpg

黒Tシャツに白インクなので一回ではまだ透けています。
DSCN1945.jpg

一度スポット乾燥機で軽く乾燥。
2回目の刷りを終えて綺麗に出来上がりました。
DSCN1947.jpg

合計4枚刷りました。
黒にターコイズブルー
DSCN1948.jpg

ロイヤルブルーとチャコールグレー
DSCN1952.jpg

そしてそしてバックにはSIRUBENのマーク!!
DSCN1954.jpg

DSCN1955.jpg

あ 今気づいたけどSIRUBEN SHIじゃなくてよかったのかな。。。
まぁ でもいっか!

てな感じで第7回シルクスクリーン勉強会が終了!
勉強会Tシャツも出来たし!あとはメンバー増えればもっと楽しいのになw

てことで
参加したい!という方はT・ISLANDオーナー瀬川健まで(下記お問い合わせ)メールをください。今からでも大歓迎!!
お問い合わせ
日時や時間は土曜・日曜に変えることも検討しますよ!お気軽にどうぞ!!

大変だ~

原油の高騰やら生産国の物価上昇やらで大変です~!
今日はずっとHPの更新しなくてはいかん。
まぁ 殆ど終わったのですがまだ表示できてなかったとこもがんばってやります。

ほんで休憩中にブログ周りをしていたら楽珍トリオさんが今から、深夜2時14分からテレビ出るっていうでないですか!
その時間まで仕事してるから絶対見よう。

今HP更新してるメーカーさんはめちゃアイテムが多いから大変なんですよね。
でもその分面白い商品がたくさんあるから出来れば全部紹介したいわけですよ。
今年からまた海外ブランドにも力いれてこうなんて思っているので今年はがんばらなければいかん!
海外ブランドは以前全盛だったんだけど、日本メーカーが力出してきてちょっと衰退してたんですよね。でも近年各メーカーが面白い商品を出し始めたんで考えてるわけです。
とくに迷彩柄の商品に目が釘付けになりました。迷彩のロンパースなんてかっこよいじゃないですか!
これからまた盛り上がって来る予感がするのですよ。

話は違いますが今日は家族で回転寿司にいったんです。
新都心のコクーンの中に美味しいとこがあるのですよ。
それがですね、、小さいころはかわいかった息子たち(妻も含め)が大トロだの中トロだの極上イクラだのバクバク食っているわけですよ。普通のイクラでいいじゃん!てなわけなんですよ。
ボクは汁物でお腹いっぱいにして寿司はちょっとにしましたよ。
マジで涙出そうになりました・・・。
その後コクーンに入ってるゴディバのチョコを買ってったんですが、フルーツトリュフストロベリーやばいですね!めちゃ美味かったです。

さて今日はこの辺で仕事に戻ろう。

やばいです。

やばいです。
また始まってしまった。寝る時間がおかしくなってきました!
1日に2回寝るっていう変則的な寝方。
夜寝て昼寝して、という風に考えればおかしくもないのですが。

今、夜7時半~8時半に寝て11時~12時に起きちゃう。
そして朝方7時~8時に寝て11時~12時くらいに起こされる。
時間的にはまぁまぁ寝ているのだが全く疲れが取れないのである。
寝てる時間中もふわふわと浮いているような、起きてるような寝ているようなって感じになってしまう。
深い眠りにつけないのです。

これが続くと体力的にも精神的にも最悪になってしまいます。

明日お店休みだしなんとかこの変な状態から脱出したいなと考えてます。

若いころは寝る時間が少なくてもなんともなかったのですが、ここ最近非常につらい。
鈴木宗男さんみたいな強靭な肉体ほしいな~。
きっと規則正しい生活をして体力を鍛えてるんでしょうな。
東京マラソン4時間切るって鬼ですよ鬼。
あの締まった体見ました?
まさに鉄人ですよ鉄男ですよ 鈴木鉄男。
あの硬い甲羅のような肉体見ました?
まさにエビですよエビ!いやというよりカニですよカニ! どっちも嬉しくね~。。

マラソンで思い出しましたが、ボクは高校時代に映画にエキストラで出たんですよ。
エキストラっていっても、友達と新宿をブラブラしてたらちょうど撮影をやってて、カメラの前をふさいだり監督の横に群がって「いい演技しまっせ~」とかチャチャいれてたら、「じゃ歩行者やれ!」って言われて出たんですよ。
それが渡辺徹さん主演の「夜明けのランナー」だったんですが、今どこのレンタル屋にもないんですよね~。
だっさい服きて歩ってる自分を見たいな~なんて今思いました。

えんた

こないだひさびさにエンタを見た。
ひどいものだ。
たまに笑みを浮かべるのがやっと。
実力を伴わない人物を放り込んでいるだけにしか見えない。
ひとつひとつ階段を上って世にでてくれば大成するかもしれない芸人さんも中にはいるだろうに。。。もったいない。
中には何度も出演している芸人さんもみられるが一夜漬けまるだしのネタだ。
一夜漬けが悪いわけではないと思うが、さっきも言ったように実力が伴っていないのだ。

ボクが今まで生きてきた中でも何度かお笑いのブームがあった。
ブームの火付け役は実力であがってきた人たち。
ブームになると無理やり下からひっぱりだされてきたであろう実力の伴わない芸人さんたちがつぎからつぎへと出てくる。
ブーム中客は面白がって盛り上げる。しかし盛り上げることに飽きるとブームは去るのだ。
そして実力の伴わなかった人たちは消えていく。

すべてがそうだとは言わない。
ポッと出てきてそのまま人気芸人の仲間入りを果たしてしまう人達もいるからだ。
考えようによっては、ポッ出てきてそのキャラを序々に変えていって溶け込んでいくって方法もあるとは思う。
しかしそれはもともとの才能であって万に一つだと思う。

例えば以前こんなことがあった。
若いバンドマンとギターについて話していたときのこと。
ボクは「もうちょっと基礎をしっかりやったほうがいいんじゃない?」
すると、「ボクはちょっと音が外れた感じが好きなんで」
うん わかるよ。でも基礎が出来ている人がわざと音を外すのと、ヘタで外れているのでは全く違うのだ。ボクはもちろんプロではないが、そのくらい見分けられる自信はある。
ということはプロならすぐに見分けがつく。
逆にやったことない人には見分けがつかないのだ。

お笑いの場合もそうだと思う。
ボクがここで言う実力=基礎(基盤)のことだ。
うわべだけでふざけたことをすれば子供や素人にはうけるだろう。
いや、うけるというより笑われているだけ。
そのキャラクターに興味を示しているだけで、飽きたら終わってしまう。
基礎がしっかりしていれば、例えそのキャラが飽きられても次に進む道をいくつも持っているだろうと。

またまた書いているうちに何言いたいんだか分からなくなってしまった。。
まぁ とにかく下積みっていうのはめちゃくちゃ大切なことなんじゃないかなってこと。
そのお金にならない下積みの時間に力をそそいてくれる事務所に所属している芸人さんは幸せなんじゃないかなと。
ブームに乗ってムリをさせられてる人達は不運だなと。
でもその波に乗ってオレはいけるんだ!とがんばってもらいたい気持ちもある。
勘違いしないで自分を見つめることができれば何とかなる!がんばれ!
って。。何様?って感じですよね。。。。。。。。。。。すいません。

HD

おいおい HD-DVDどうするんですか!
VHSとベータの時は運よくVHSを購入していたからよく覚えていない。
レーザーディスクのときはでっかいステレオにレーザーディスクが搭載されている機種をうん十万円で買ってしまってかなりがっかりした記憶がある。
まぁ レーザーディスクはカセットからCDに変わったくらいな感じの移りかただったから状況は違うんですけど、それにしても短い命でした。。
機械がないのにディスクだけ残ってますよ。

DVDでたくさん映画そろえちゃった人はガッカリなんじゃないかな。。
ボクの知り合いで300本以上そろえてる人いるけど、、可愛そうに。。
レコードみたいに小さな工場でコソコソと作ってなくならなければいいんだけどな。

結局ユーザーはメーカーに踊らされるしかないし、だって自分で作れないんだからしょうがないよね。あ~でも悔しい!

skull condition

skull condition(ドクロ状態)

ボクのオリジナルブランドにスカルコンディションというものがある。
色々な意味をこめてつけた名前だ。
その中でも最も思いをこめた意味とは、

なぜいきなりこのようなことを書いたかと言うと昨日の夜11時ころ、ケータイ多喜利がそろそろ始まるので何を投稿しようかなんて考えていた。
そんなとき携帯がなった。
プリント屋を始めるということで相談を受けていたAさんからだった。
悩みがあるということですぐに会いましょうと駆けつけた。

プリント屋をはじめるにあたって同居中の彼女ともめたという。
実はボクも相談を受けてからずっと気になっていたことがあった。
彼自信はすごくやる気を見せていたが何か物足りなさをボクは感じていた。
やる気と行動のギャップだ。
行動をしていないと言うわけではない。
行動にいつもプライドや理想が付いてまわっていたということ。
なんていうか、今の自分に伴わない理想に振り回されているというか。

ボクは何かを始めたいといった相談を受けたときに、自分の信念として「一度自分の中で自分を殺す、自分はもう死んでると自分に言い聞かせてみれば」と言う。
ゼロから自分で何かを始めるときにはそのくらいの決意が必要だということ。
ゼロから始めるわけだから、途中には色々な困難が間違いなくある。
そんなときにいちいち傷ついたり、立ち止まっていてはスタートすら出来ない。
自分はもう自分の中で死んでいるのだから傷つくことも立ち止まることもない、もっと大げさに言えば、がんばりすぎて過労でしんでも元々死んでるんだからと思える。
あくまで自分の決心のためのマインドコントロールだ。
死ぬ気でがんばれ!というのはよく言うことだが、ゼロから自分で始めるときにはその言葉では軽すぎるのだ。
スカルコンディションとはそう言う意味をこめた。
ドクロ状態、即ち死んだ状態。
簡単に言えばゾンビみたいなものだ。
ゾンビは人の肉をひたすら追い求める。
他人の干渉などまったく気に止めずにひたすら人の肉を追い求める。
そのくらい自分の夢を追い求めようということ。
ドクロが好きなことでスカルコンディションとちょっと夢とはかけ離れたイメージだけれどそういう意味を込めて名づけた。

業者に門前払い、そんなの商売になるの?、夢だけじゃ食べていけないよ?色々言われるだろう。

職業が違っても、例えば歌手だったりバンドだったりしてもそうだ。
現状で自分に伴わない理想をもってやっているといつまでたっても次に進めない。
無名なバンドにたくさんのお客さんが来るわけがないのだ。
お客さんがいっぱいいる前で演奏したいという理想のために無理やりお客さんを詰め込んだとしよう。
現状の実力でたくさんのお客さんの前で演奏しても受け入れてもらえるはずがないのだ。
例えお客さんが一人しかいなくても全力で自分が出来ることをやる。
もしかしたらその一人のお客さんはつまらないと帰るかもしれない。
でもそれはすごく大きな経験として自分の肥やしになる。
それを受け入れられるか受け入れられないかに関わってくるのが理想だったりプライドだったりする。
自分を殺すというのは、それを全て受け入れられるようにするための方法の一つだとボクは思っている。

もっと文章が上手なら言いたいことが上手く伝えられたのだろうが、、、。
半分も伝えられていないな~。もっと上手く書けるようになったらもう一回書くとしようw

飲みに

昨日高校の時の友達と飲み会をしました。
東京と埼玉在住ということで川口で。
ボクは寝不足でなんか調子が悪かった。
ひさびさに会ったので何も言いませんでしたけど。
でもそれを忘れさせてくれるほど楽しい飲み会でした。

結局3時過ぎまで飲んでしまい、帰りは同じ方向の友人とタクシーで。
5,000円も取られました。近いんだけどなぁ、。

それぞれの仕事があってなかなか会うことが出来ないが、こういう機会は増やしたいですね。

ベルン

妻に毎年バレンタインにもらってるベルンのミルフィーユ。
ボクこれすきなんですよ。
特にスイートチョコが好きなんですが画像はハイミルク。
DSCN1917.jpg

3個入りを3箱、合計9個入ってる物をもらいました。
で、もう6個食っちゃった!うめぇんだからしょうがない。

ムービー

今映画なにやってるのかな~とMOVIXを調べてみました。

ん~ あまり興味そそられる映画がやってない。

「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」と「L change the WorLd」 くらいかな~。

もう一個は情報を全くもってないけど気になるのが「28週後、、、」

せっかくポイント貯まってタダで一回観れるからいきたいな~。

来週あたり時間作って行って来るか!

なに観る?うん、ジョニーデップ観にいこ。

2月14日

今日仕事中にちょっと外でてみたら、電信柱に隠れてる小学生らしき女の子。

そっか~今日はバレンタインデイなんだな~。

うちの息子2人の小学校・中学校はチョコを持ってきてはいけない決まりらしい。

中学校に至っては朝校門で荷物検査までやるという。

一年に一回のドキドキデイなんだからいいじゃん!

いい加減でバカな大人の考えということで流してください。。

こんなこと言ったら誰かに怒られそうだもんな。

息子が小学校のころ、子供同士で何個もらったか言い合いをしていたらしい。

だけど、例えば6個だったらお母さん・おばあちゃん2人・同級生の女の子・親戚のおばちゃん
2個 合計6個みたいな感じらしいw

親戚にどれだけ女性がいるかによってもらう数が違ってくる。

それで勝ち誇っている子供たちってかわいいね!

上級生になってきたらそんなこともなくなってたけれど。

龍の頭 トライバル風デザイン

オリジナルブランドのネットショップを開設しました!
ショップ名はベタだけど 「KENZ WORLD」です。
まぁ ケンの世界っていう感じ。
元々龍とかスカルとか好きなのでほぼそんなデザインですが。

取り合えず最新のTシャツ。
龍の頭をトライバル風にデザインしたものです。
最新とは言っても大分前に店頭で販売していた物を少しアレンジしてもっとカッコよくしたつもりです。もし気に入ったら購入してね!!
<フロント&左袖>
dragonhead-photo001.jpg
<バック>
dragonhead-photo002.jpg
<右脇腹>
dragonhead-photo003.jpg
Tシャツカラー:ネイビー 
サイズ:S・M
<価格¥2940>

小さな拘りとしては、デザインにあったサイズしか作らない!です。
小さなデザインにバカでかいTシャツとかかっこ悪いのであえて作りません。
デザインによってサイズを決めるという感じでやっていきます。

サイトは右のリンクに張ってあるので是非見に行ってください!
あ まだ商品はチラホラですがどんどん新商品つくるのでお楽しみに!!

10億!

暗いニュースだけじゃなくて しょこたんブログ10億件達成てすげ~!
ていうか10億件達成もすごいけどブログをずっと更新し続けてることもすごい。

ボクの尊敬するTシャツ業界トップクラスの会社の社長さんが言っておりました。

何かを頼むときに信頼できるのは、ブログを毎日欠かさず書いている人!と

どういうことか?と言うと、どんなに忙しい中でも一度始めたこと、つまりは誰でも確認できるものはブログな訳ですが、その書くという時間を捻出することの出来る人。
毎日何かを感じて頭で色々考えて話題も尽きないってこともあるのかな?
そういう人の仕事は間違いないということだ。

中川翔子さんだって今となってはかなり忙しいだろう。
書くのが好きってこともあるだろうが、毎日何度も更新するってのは容易なことではない。

そう考えるとボクがすごいな~と尊敬している芸人、キングコングの西野さんも一日も欠かさず書いている。

ボクもがんばらないかんな~と最近書いているがたまに抜けてしまう。
ま~とにかく自己満足で終わってもいいから毎日書くことを改めて決意した今日このごろ。

いろいろ

今日朝起きて朝ごはん食べながらテレビを観ているとたくさんのニュースが、それも大きな問題の事件ばかり。

自分の家族を。。
ボクは絶対に言い切れる。
どんな状況になっても自分の家族を守ろう・生かそうとは思っても殺そうとは絶対に思わない。
なぜそんな思いがどっから出てくるのか理解できない。
ホントにこういう類の事件は心が痛む。

韓国国宝 南大門炎上。
放火の疑いがあるそうだ。
もしそうだとしたら、なんて人間ていうのは両極端な生き物なんだろうと思う。
普通は大事なものは傷つけないように傷つけないようにとビビリまくる。
でも何かのきっかけ、例えば群集心理だったり、、もう一つ挙げたいが自粛する。
そういったきっかけで180度考え方を変えられるようだ。
いいほうに変わるのならすばらしいことだが。。

沖縄の暴行事件。
あってはならないこと。
今後こういうことにならないようにアメリカは教育してほしい。
それと同時に、自分の子供には知らない人についていかないように教育することも大事。
送ると言われて知らない人に送ってもらっちゃだめ。
それは日本人・外国人に限らず。
しかもバイクって自分から乗らなきゃ絶対に連れていかれないものだし。
ボクの意見がおかしいのかもしれないが、ニュースを聞いて純粋に最初に思ったことだ。

今日はかなり心が沈んだ一日だった。

青山

行ってきました 高校時代の友達の結婚パーティー!

待ち時間にほろ苦い。。どころではない薬じゃ~あれは!エスプレッソを飲みました。
0525412.jpg


続々とあつまる出席者の方々。
どこかで見たことある人がチラホラ。
その中で特にボクが釘付けになったのが 黄川田将也さん。
き 黄川田将也さんが来とる~~~!
先日ソウルトレインを観たばっかりだったから余計に釘付け。

女性とパシャパシャ写真を撮っている。
ボクも一緒に撮りて~。でも男はだれも一緒にとってね~。
てことで女性と写真を撮ってるちょい前から友達に撮ってもらいました~。
0032.jpg
おい! なんだこれ~!
家帰ってから見たらなんも写ってない!
ま~でも会場はクラブっぽくて照明が暗いので元々むりだったのだ、しょうがない。

実は結婚した友達は某テレビ局のディレクターなのです。今はフリーなのかな?
彼に、今何作ってるの?と聞いたら 「何もしてねぇ~よ~」と言っていた。
とにかく彼は酔っ払うと単語しか言わなくなるのだ。
ひどくなると効果音だけになるのだ。
もっとひどくなると手振りだけになるのだ。

友達の一人がしょっぱなに高校時代のスライドを発表。
なかなかいい感じに出来てた。
しかしその後のスピーチ等はタレントさんばっかり。
タレントさんの声は張りがあって全然違うな~。流石プロだ~。
それを見ていたスライドを発表した友はかなり落ち込んでいた。
いやいや かなり上手かったぞ!と慰めた。

幸せそうなカップルに乾杯!
そしてひさびさに懐かしい友達に会えてよかった。

パーティー

今日はこれから友達の結婚披露宴バーティーだ!
高校の時の同級生で滅多に会うことがなくなった友達とひさびさに会えるのも楽しみ。

でもスーツなぞ来て外出することがないボクは緊張するな~。
会場は青山ですぜ?
まぁ 出来る限りのオシャレをして行くさ!
帰ってきてからこの続きを書くとしよう。(元気があったらね)

美術館

今日息子の作品が学校で選ばれて浦和パインズホテルの美術館に展示をされているということで見にいった。
110005.jpg

何度か学校で作った作品を家に持ち帰っているのだが、この作品以上に発想の豊かさに感心させられるものが多い。
まぁ 親ばかと流していただきたい。

話は変わって、東野圭吾の『手紙』を読み終わった。
原作と映画では、主人公の決断は違ったものだったとボクは解釈した。
原作は殺人を犯した兄と絶縁する道を選んだ。
映画も絶縁する道を選んだものの、やはり血が通った家族とは縁を切りたくとも兄は兄なんだと言う。

このお話でボクが感じたことは、犯罪というものは自分が償えばいいというものではない、自分がやったことでその他の人は関係ないじゃないかという考えは違うということ。
また、人は第3者的に見ている時は理想を言い、自分に降りかかりそうになるとソッポを向いてしまう。

犯罪者の家族という立場ではなく、犯罪者の家族の友達だったらと想像した。
想像するだけだと、絶対にボクは差別することはないのではと考えてしまう。
ただどうだろう。差別せずに仲良くやってることで、犯罪者の家族の仲のよい友達ということで差別を受け始めたら。。と
現実にそうなった場合、どういう行動にでるか言い切る自信がなくなった。
でもそれは当たり前の感情だとも言っている。

家族を殺害された家族だったらどうだろう。
一生絶対に犯人を許さないだろう。
またそういう人間に育てた両親も許さないだろう。

殺人を犯すとどれだけの人たちの人生を狂わせてしまうかということ。
犯罪を犯したものは、そういうこともすべて含めて受け止めなければならない。


とにかくボクはこの話、特にボク的には映画の方を子供たちに見てもらいたいと思った。

第6回シルクスクリーン勉強会

第6回シルクスクリーン勉強会

さて本日はいよいよシルクスクリーン勉強会でオリジナルTシャツのデザインの打ち合わせ!
2つのデザインのうちどちらにしようかと悩みまくりました。
2点ともまだ製作途中ですが、完成まで待つのはちょっとだるいので、ぁ だるいわけじゃなく大変なのでこのイメージで選考します。

SIRUBEN001.jpg
T・ISLANDオーナーでもあるボクの作品(決定してからロゴ入れたりとかいじっちゃいましたけど)

SIRUBEN002.jpg
勉強会メンバーO氏の作品

両方共にイメージが違うのでホント悩みました~。
今回は版の製作が難しそうでかえって勉強になるのでは?ということで上の物をプリントすることに決まりました。

そしてもう一つ決まったことが!
このシルクスクリーン勉強会で作った作品のブランド名「SIRUBEN」に決まりました!!
そのまま略しただけですが、なんか響きが汚らしく、そしてエロっぽいということでノリで決まりました!!!!!

次回はいよいよ版を製作します。
ちょっと上級な版作りをご覧にいれます!!

参加したい!という方はT・ISLANDオーナー瀬川健まで(下記お問い合わせ)メールをください。今からでも大歓迎!!
お問い合わせ

実家

今日はお店が休み。
そして雪が降っていて息子の部活が筋トレだけで早く帰ってくるということで実家へ。

母は日舞若柳流の師範、2階に稽古場がある。
母は出身が東京下町で、子供の頃浅草の稽古場に通っていたそうだ。
ブログでなにもないと淋しいので稽古場を勝手にパシャリ。
00042.jpg


先日、tsutayaに行ったときに古本のコーナーをウロウロしていた。
目にとまったのが昔読んで気に入っていたスプリガン。
ひさびさに読みたいな~と思い、買っちゃおうかな!と思ったら1冊680円也。
ちなみに8巻まである。
これはちょっと衝動買い出来ないぞ。
何故って実家にあるはずだから。

なので今日探しまくりましたよ。
もう兄弟も実家にいないので漫画類は押入れの中。
押入れいっぱいに漫画が詰まっている。

一回集めだすと全部そろえないと気のすまない兄弟だったので数は半端ではない。
目立ったところに「みゆき」「タッチ」「ブラックジャック」「超人ロック」などが見えている。
ドラエモンの数もすごいな~・・・。
結局見つけることが出来なかった。

今実家からもってきていて家にある漫画は「フリーマン」「ドラゴンボール」「湘南爆走族」「パパと踊ろう」「ジャングルの王者ターちゃん」「破壊王ノリタカ」だけ。
暇になると年中読んでいるのがドラゴンボールの天下一武道会のところとナメック星でのお話。魔人ブーくらいからちょっとボク的にはダレてきた。
息子達はトランクスが出てきたあたりからが好きなようだが。

しかし今みるとターちゃんは結構きわどい漫画だったんだな・・・。

見たい漫画いっぱいあるけど、漫喫行くのはちょっとこわい!
絶対はまりそうだからね。。家帰ってこなくなりそうだ。映画も観れるしね。。

やってしまった?

今日tsutayaから電話があった。

DVDが延滞しているとのこと。

え?ほぼ毎週通って借りたり返したりしてるのになんでだ?

いつ借りたやつだ?

テキサスチェーンソーか。。覚えてない。。。。

部屋中を探しまくった。

棚の下に隠れていた。

やってしまった・・いくら取られるのだろう。

お店を閉めてから急いで返しにいった。

800円だった マジでホッとした。

ていうか先週借りたやつじゃないか。

tsytayaさん、早めに連絡してくれてありがとう!

桜京子さん初ライブ

2月3日、桜京子さんの初ライブを観に行った。

正直ボクはアイドル全盛期世代を生きたはずなのにアイドルに無関心だった。
中山美穂さんは好きだったが、アイドルという意識では見てなかった。
どちらかと言うとポリスやホール&オーツなどなど海外のアーティストに夢中だったから、そんなアーティスト達の日本公演を観に行くだけだった。

そんなボクが初めてアイドルのライブ。
ライブハウスはバンド時代に何度もライブをしていたので何ともないのだが、”アイドルの”と言うライブはマジで初めて。
桜京子さんのブログ内で緊張してる!と書いてあったが実は観にいくボクもめちゃ緊張していた。

なので桜京子さんががんばってる姿を観にいく!ということで行った。
自分の中でそうマインドコントロールをしなければ行く度胸がなかったからかもしれない。

一緒に、このブログでのシルク勉強会をしているメンバーと行った。

朝起きてみると雪。。
ボクは晴れ男として生きてきた人間。なぜだ~!
もしかしたら天の神の力でも何かを降らさないようにするのはどうしてもムリで、雨より雪のが濡れなくていいだろ?と雪にしたのだろう。 と解釈しておくw

浦和で待ち合わせ。相方が30分遅刻。
遅刻することに何とも思ってはいないが、寒すぎる~!
<横浜方面ホームから見える浦和駅前パルコ>

ここにはタレントさんが選ぶ好きな弁当ランキングにも必ず登場するカツサンドのマイ泉が入っているのだ!タレの味が濃すぎず薄すぎず絶妙で、柔らかくてホントにウマイ!

ライブハウスに着くと、入り口に桜京子さんが丁度いらしたのでちょこっとお話をした。
見るからに緊張している。。当店に来てくれたときは、カメラの前でディレクターさんの指示を難なくこなしていたあの桜京子さんが!ぷっすまでも問題児?の江頭さん、ユースケさん達とも難なく、というかそれ以上の演技をしている桜京子さんが!
(ちなみに2月12日にもぷっすまに出るそうです!)

<桜京子さん待ちのボク>
00245.jpg
タバコを吸いたかったが切らしてしまい、買いに行こうと思ったら一度入ったら出られないと言われ、しょぼくれてるボク。
ライブハウスでは今まで一度も関係者じゃなかったことのないボクは、一度入ったら出られないなんて知らなかったのだ!でも受付のナイスガイに、「タバコ吸いたくてたまらないので申し訳ないですが一本くれますか?」と言ったらナイスな笑顔で「いいですよ」と1箱よこしたので、「1本でいいですよ」と言うと優しく差し出してくれました。ありがとう ナイスガイ!

いよいよ桜京子さんが登場。
入り口で見せた緊張が全くウソのように難なくこなしている。流石。。
ライブ中にも緊張してるを連発していたが、全くそうは見えない。
逆にそのトークが好印象。
イベント終了まで見届けたかったが、帰ってから仕事が待っていたのでライブ終了と共に帰った。今後もライブ予定があるようなので時間があったらまたがんばってる姿を観にいってパワーをもらいたいと思います!

さて、桜京子さんのブログ「ブログ的 桜色日記」へのリンクオーケーをいただいたのでリンクに追加しました。
ライブ告知やテレビ出演情報から、個人的な話題などなどまで、ほぼ毎日更新していて見てて楽しいので見て下さいね!


やばっ!このブログ書くのに1時間かかっちゃったw
本読んでもなかなか文章は上手くなりませんね。。ちなみに今は東野圭吾さんの「手紙」を読んでます!


またダメだった

今日はケータイ大喜利の日。

56万通の中から選ばれるのは、やはり難しい。

ちなみに今日のお題は
「来るんじゃなかった・・どんなマジックショー?」

正直まったく思いつかなかった。
一応、
「手がブルブル震えすぎでトランプの数字が読めない」
て送ったのだが、、、。

結構曖昧な答えでも司会の今田さん、板尾さんが話を膨らましてくれるのでもっとシンプルな回答のほうがいいのかな~なんて思った。

次はもっと面白い回答考えよう。。

すご!

昨日色んな人のfc2ブログをチョロチョロと観ていたら、女性がやっているブログで映像が綺麗に観れるものがあった。
ボクなんかは映像をどうやってブログに載せたらいいのかさっぱりわからないが、この間一生懸命にyoutubeでやってみたわけですよ、、、、。
どうやってるんだ??って懸命にその方のブログの映像を調べたところ、swfという拡張子であることしか分からなかった。
んでもって、swfをネットで調べてみると、htmlファイルに挿入する際のタグというのがあった。もしかしてこのタグいれれば簡単に出来るのか??

とりあえず試す時間がなかったのでまた今度やってみようと思う。
知っている人もたくさんいるのだろうと思うけど、知らない人も中にはいるだろうと言うことで、やってみて成功したら細かい内容を掲載しようと思う。

あらためてパソコンてすげ~なって感じました!

話は変わるけど、中国産の餃子。
あれって犯人がいるんでないのか??
間違って混入したってほうがもっと問題なのでは???
事故じゃなくて事件なんじゃないか?
なんて勝手に色々考えてしまったよ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
お葬式から帰ってきてなぜ塩を体にまくの?
それはね、塩をまかないと大変なことになるからだよ。
大変なことってなに?
うんとね、バチがあたって手の爪にゴミが異常に入りやすくなっちゃうって聞いたよ。
え~ じゃ~ヤダね~ それ絶対塩必要だね~。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
プロフィール

KEN

Author:KEN
瀬川 健(セガワ ケン)
8月4日生まれ
A型
■職業
Tシャツショップオーナー
■趣味
映画鑑賞
音楽を聴く
絵を描く
ギター
バイク
料理
■好きな映画
スターウォーズ
ルパン三世・カリオストロの城
ブレイブハート
シンシティー
Vフォーヴァンデッタ
ジブリ全般
<ジブリランキング>
1位 千と千尋の神隠し
2位 風の谷のナウシカ
3位 ハウルの動く城
■好きなハリウッドスター
ジョニーデップ
クリスティーナリッチ
■好きなミュージシャン
オアシス
ニルヴァナ
ローリンヒル
ストレイキャッツ
レッチリ
aiko
ミスチル
CHARA
mihimaru-GT
■好きな画家
葛飾北斎
ダリ
■好きな食べ物
メロン
バームクーヘン
すきやき
えび
チョコレート
■フェチ
帽子
メガネ
Tシャツ
■嫌いなもの
温泉・銭湯(貧血で倒れる!)
イクラ・イワシ・サーモン
※イクラ克服しました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
