

風邪??

なんか何十年ぶりに風邪っぽい~!?
だるいし目はシバシバするし鼻はつまってるし熱っぽいし!
とりあえず今日やるべき仕事の最低限は終わらせたので大事を取ってだら~としてます。

いつも通り特に話題もないのでまたまた映画の感想で

「ラッキーナンバー7」
私的満足度★★★★☆
※これから観る人は読まないほうがいいかもです。
結構ストーリー言っちゃってるから!!

出てる俳優さんボクの好きなひとばっかり!ていうのもあるのかもしれないけど面白かった~。
先がよめそうで ん?あれ? みたいな感じで~す。←かなりバカっぽい感想・・・w
風邪でぼ~っとしてるのでご勘弁。
最初に出てくる家族が借金で殺されてしまうのですが、取立てなしでいきなり殺し?見せしめ??ってとこでまず あれ??
その家族の子供がジョシュ・ハートネットにちょっと似てる?ん?まーコレは99%偶然だろうw
ジョシュが裸に時計で出てくる。ここで ん?これはあの子??
裸に時計はしてないだろぉ~~。特に役のなかでわざわざしてるって!なにかあるとピンときた。ルーシーも指摘してるってこともあるけど。。
そんなこんなで話は進む。
まぁ結局は復讐ですな。
ただ、疑問だったのは冷酷な殺し屋が何故あの子を生かしてしかも復讐を手伝ったのかってこと。
しかも自分をだまそうとしたジョシュとルーシーを殺さなかったのか。もう一回元気なときしっかり観ないと理解できないかな?。。


デビルマン・墨攻

21ZVCJXX99L._AA175_.jpg
私的満足度★★☆☆☆
小さい頃アニメで観てたデビルマン。
デビルマンてだけで満足度星2つ。
ボクらが小さいころってアニメやらSFやらを実写で観るっていうのは夢の中だけの話だった。
だからスターウォーズなんてボクにとって衝撃だった。
まさかデビルマンを実写で観れるとは!さてさてどこまでリアルに仕上がっているのかな?  そう!内容なんて関係ないのだ!
まぁ 実写っていってもCGなんだけどね・・。
ま~演技の下手なこと!でもそんなの関係ねぇ~!
ま~CGが中途半端だこと!でもそんなの関係ねぇ~!

51NX6mn2B-BL._AA240_.jpg
私的満足度★★☆☆☆
普通。

映画って観るときの心構えとか、原作読んでるとか、気分とか、キャストとかで随分感想変わってくるもんだね~。
シンシティー観て気分かえよっと。

tsutaya

今日はお店の定休日。
深夜にプリント作業を予定して、昼間は作業場をよりうまく使えるように棚など設置・移動をした。
その後、昨日火曜日に借りてきたDVDを!
どこのtsutayaも一緒かどうかわからないけど、ボクが行っているtsutayaは火曜日が半額DAY。
10本までしか借りれないからマックス10本借りてきた。

借りるときに内容など全く読まないで適当に借りてくるので面白いかどうかは観てのお楽しみ。

タイトル
・墨攻
・涙そうそう
・インファナル・アフェア 無間序曲
・ホステル
・ドッグヴィル
・ラッキーナンバー7
・幸せのちから
・カジュアリティーズ
・デビルマン
・どろろ

過去に観た作品もくつかありますが、、、。

とりあえず「どろろ」を観て見た。
51cG4ebASAL._AA240_.jpg
私的満足度★★☆☆☆

ん~・・・。
なぜ無理に子供番組の戦隊物や仮面ライダーにでてくる怪獣のような魔物を出す?カットしなさい!
最初の方はわくわくしながら観てましたよ。
途中、トカゲみたいな魔物が出てきたら一気に冷めてしまった。
完璧にリアルに!とは思っていないが、もうちょっとやりようはなかったのかな?と。。
それとバックの音楽も合ってない!
わざと拘って入れたんだろうが、ボクにはミスマッチとしか思えなかった。
まんまじゃなくて、日本風のメロディーをアレンジしたらもっとよかったんじゃないかな~と。
「SHINOBI」を以前観て、かなりボク的に面白かった。
で、それを超えてほしいという期待がこういう感想につながったのかもしれない。。

家族でお出かけ<秋川渓谷>

お店が休みで唯一家族で出かけられる第2土曜日。
久しぶりに子供の部活が休みということで秋川渓谷にいってきました。
ほんとは部活休みだけど中間テストの勉強のためなんですがね。。

払沢の滝手前の食堂で食事をして、その店の横に川沿いに遊歩道があったので行ってみました!
0008.jpg

と、かなり急な階段が!
0011.jpg
遊歩道横の川には変な虫がいました。キモい虫です。
大きなサワガニも発見しました。画像はないけどね!!
キモイ虫はインターネットでさがしました!!!
tobikera.jpg
トビケラと言うそうで、大きいものは5㎝くらいのを見つけました。

払沢の滝の手前は台風の影響で道がところどころふさがっていました。
0019.jpg

強引に滝のふもとまで!ここまでこなきゃ意味ないし!!
0020.jpg

帰りに川を眺めながらお茶を楽しめるところがあって、かなり癒されました。
0024.jpg


そして観光途中に2つの瀬川家ギャグが生まれました。
●払沢の滝にて・・・滝でマイナスオニオンをいっぱいすいましょう。オニオンじゃねぇよ!
●川原にて・・・これチョー北島康介!
※川に石をなげてはねる遊びに使用する石で、丸くて薄いほど北島康介であるという意味。華麗に川を泳ぐようにはねる石を北島康介に例えた。

以上!!

変えてみた

プロフィールを色々書いてみました。

で、テンプレートも飽きちゃったんで変えてみました。

で、プロフィール画像もメガネかけてる画像に変えました。

なぜぇ~?

ボクは眼が両目とも1.5以上あるのだけど、メガネが大好きでどうしてもかけたくて買ったわけですよ。
お店で一番安かったものだったんだけれども、1万円以上したんですよ。
その大事な大事なダテメガネ君が紛失してしまったのですよ。
思い出のダテメガネ君を忘れまいとプロフィール画像にしたのです。
あー まじでショック!

反省

いや~楽珍トリオさんのライブ楽しかった~。
しかしたまに休んで楽しんだ後は何かしらハプニングがあるんですよ。
すべて自分が悪いんですけどね。

ライブに行く前に終わらそうと必死にやった仕事の中でお客様のデザイン内のスペルを間違えてしまったのです。
こんな初歩的なミスでお客様に迷惑をかけるなんてほんとに情けなくなります。申し訳ない気持ちで今もいっぱいになっています。
もちろん無料で作り直しはしますが、そのTシャツを使うイベントはすでに終わってしまったということ。。
お客様が大変寛大で、「作り直しは大変なのでそのままでいいですよ」とおっしゃってくれまして。。
追加の予定があるということにも関わらず。。
作り直しは必ず責任をもってやらせていただくのですが、完全に私のミスにも関わらず、そういったお言葉をいただけたこと、本当に申し訳ないという気持ちと感謝でいっぱいです。
二度とこういうミスがないように気を引き締めてまたがんばっていかないと!と心から思う今日この頃です。

FLOVER.jpg
最近作ったデザイン。
題「FLOVER」
近年の地球温暖化に考えさせられて、自然の大切さを花と愛をテーマにデザインしました。
<花びら・葉がすべてハートでデザイン>
来年2008年発売予定。

たのしみ

さて 今日10月3日は楽珍トリオさんの修行の旅報告会&ライブ。
仕事を忘れて楽しみたいので昨日は19時半に寝て23時半に起きて、やらねばならない仕事をせっせと作業している。
とにかく店にこもってずっと仕事をしている私にとって一大イベントである。まじで楽しみだな~。 おっと午前中には仕事おわらせねば!

ただひとつ心配なのは、昼寝しないで行ったらちょうどライブの時間めっちゃ眠くなりそう ということだ。

画像ないとさびしいので 現在愛用PCの壁紙にしてるものを。。。
CC.jpg

プロフィール

KEN

Author:KEN
瀬川 健(セガワ ケン)
8月4日生まれ
A型
■職業
Tシャツショップオーナー
■趣味
映画鑑賞
音楽を聴く
絵を描く
ギター
バイク
料理
■好きな映画
スターウォーズ
ルパン三世・カリオストロの城
ブレイブハート
シンシティー
Vフォーヴァンデッタ
ジブリ全般
<ジブリランキング>
1位 千と千尋の神隠し
2位 風の谷のナウシカ
3位 ハウルの動く城
■好きなハリウッドスター
ジョニーデップ
クリスティーナリッチ
■好きなミュージシャン
オアシス
ニルヴァナ
ローリンヒル
ストレイキャッツ
レッチリ
aiko
ミスチル
CHARA
mihimaru-GT
■好きな画家
葛飾北斎
ダリ
■好きな食べ物
メロン
バームクーヘン
すきやき
えび
チョコレート
■フェチ
帽子
メガネ
Tシャツ
■嫌いなもの
温泉・銭湯(貧血で倒れる!)
イクラ・イワシ・サーモン
※イクラ克服しました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
