

テレビ(テレ玉)さまご来て~ん

今日テレ玉(テレビ埼玉)の番組収録で当店に松竹芸能のタレントさんがやってきました。
テレ玉3度目の出演にわくわくしていた。。。昨日まで。。。
撮影事態2時間程度なので今までは忙しくてもなんとか出させていただいていた。
しかし今日はプリント作業があまりにも忙しく、泣く泣く妻件お店のパートナーであるきよみ師匠にまかせることとなった。
撮影が始まると、やはりタレントさんが4人もいるとかなりのテンションで、あ~オレじゃなくてよかったかも・・と思ってしまったw
リアクション低いくせに出たがりの私は、かなり悔しかったが 今後また もしテレビの撮影など来てくれた時はきよみ師匠におまかせしようと心に決めたのであった。

ディレクターさんに写真はおkとご了承をもらったので一緒に撮ってもらった画像をば!
hiru-003.jpg
林あいさんと

hiru-002.jpg
ワンワンニャンニャンさんと

hiru-001.jpg
タケウチ パンダさんと


埼玉県内の方、ケーブル等でテレ玉を観れる方は是非!
放送日は後日。。

シルバー

粘土みたいに練って作るシルバーの教室にいってきた。
すぐにかたまってしまうから紙粘土のようにはいかず なかなか難しかった。
デザインを全く考えていなかったし、時間も限られていたのでお決まりのイニシャルを作った。
やはりオリジナルのものはちょっと不細工でも嬉しいものである。
明日テレビ埼玉の番組で当店に撮影に来るので付けて出演しよう!
sil-001.jpg

最終目標は以前紙粘土でつくった「う○ちヤドカリ」を作ることである。

ハッピーフィート

ひさびさに映画の話

1001404_01.jpg

「ハッピーフィート」
監督:ジョージミラー
アカデミー賞 長編アニメ賞受賞(カーズを抑えての受賞)
★★★☆☆(満足度)

感想
実はこの映画、別の映画を観にいった際流れていたCMのインパクトに刺激され、かなり期待していた映画であった。
あのマイウェイを歌うペンギンの大迫力の映像。うーん微塵も感じることができなかった。。
期待が大きすぎたってのもあったのかも。。
しかし主人公マンブルが赤ちゃんの時のあの動きは最高にかわいかった!あんなんほんとにいたら絶対ほしいよね。
全体的には時間の関係があったのだろうけど中盤くらいから無理無理な展開で徐々に飽きてきた。
どうせ無理無理なんならマンブルは子供のまま最後までいったらよかったのにと思った。なぜって大きくなったマンブルかわいくないしw
私的には、楽しませてくれるっていう意味ではカーズのがよかったな。

感想っていうとどうして悪いとこばっかり書いてしまうのだろう。。
いいとこもいっぱいあったのに。
人それぞれ見方が違うしとりあえず観てみよう!
頭頭(トウズ)by松本ひとし の作品のように観たあと「いままでの時間かえせ~!」なんてことには絶対なりませんのでwあれマジキレタw

夏休み

8月8日~15日まで夏休みをいただいているわけですが。。
よくお客様や友達には 「海外でもいくの?」なんていわれますが。。
なことないですよ。
8日~12日まで仕事をわすれてのんびり、13日~15日までHPの更新をゆっくりとしようなんて思っていたのです。

まず8日~10日まではさいたま市の抽選にあたったので、鴨川の旅館に行ってきました。
私はもともと千葉の海が好きで、特に内房 館山~鴨川を海沿いに通っている道が大好きなのです。フラワーラインなんて車で走ると最高に気持ちいいのです。
それと外房に比べて内房のほうが南国って雰囲気を感じることが出来ると思います。

◇泊まったとこからみた景色◇
0123.jpg


仕事を忘れて、のはずでしたが休業中・休業明けの納品があるため12日~15日のHP更新が出来なくなるということで、8日・9日の23時~2時まで旅館の部屋の片隅でお仕事してました。。
01234.jpg


そして今日から印刷仕事開始です。がんばれオレ。。

そんなことはさておき、旅行中に鳶をよく目にしたのですが、そこでトビとトンビてどっちが本当なんだ?という家族論争がおこりました。
調べてみた
<ウィキペディア>フリー百科事典参照
トビ(鳶:学名Milvus migrans)は、タカ目タカ科に属する鳥類の一種。関西などではとんびとも言う。
ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、上昇気流に乗って上空へ舞い上がる様や、「ピーヒョロロロロ…」という鳴き声はよく知られており、日本ではもっとも身近な猛禽類である。


さて 仕事仕事・・・。

誕生日

あぶなく自分の誕生日、マイバースデイという意識もなく過ぎ去っていくところでした。。
1967年8月4日に生まれて早40年。
本日お祝い行事は一切なし。
っていうのも今うちの子のサッカー団の交流で沖縄のサッカー少年がうちに泊まりに来ているというのもあって、明日家族に祝ってもらう予定だから。。ということにしておきましょう。

8月4日生まれの有名人てだれがいんのかな?と思って調べてみました。
○番組でうちのお店に来てくれた桜京子さん
○最近どこでなにしてるの?チューヤン
○え まじ?鈴木蘭々さん
○今はシブイじじぃのふっくん(布川敏和)
○おお 佐々木健介さん 気になって健介さんのブログ見たらすごい祝 ってる。うらやましい。。
○元レッズの池田選手と結婚→離婚した山本美優さんもそんなんだ!
○すげっ!ルイ・ビトンもそうなんかw

まだまだいっぱいいましたけど気になった人物をあげてみました。

自分の誕生日同じ有名人しりたくばココにいってみるべし
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/index.htm
プロフィール

KEN

Author:KEN
瀬川 健(セガワ ケン)
8月4日生まれ
A型
■職業
Tシャツショップオーナー
■趣味
映画鑑賞
音楽を聴く
絵を描く
ギター
バイク
料理
■好きな映画
スターウォーズ
ルパン三世・カリオストロの城
ブレイブハート
シンシティー
Vフォーヴァンデッタ
ジブリ全般
<ジブリランキング>
1位 千と千尋の神隠し
2位 風の谷のナウシカ
3位 ハウルの動く城
■好きなハリウッドスター
ジョニーデップ
クリスティーナリッチ
■好きなミュージシャン
オアシス
ニルヴァナ
ローリンヒル
ストレイキャッツ
レッチリ
aiko
ミスチル
CHARA
mihimaru-GT
■好きな画家
葛飾北斎
ダリ
■好きな食べ物
メロン
バームクーヘン
すきやき
えび
チョコレート
■フェチ
帽子
メガネ
Tシャツ
■嫌いなもの
温泉・銭湯(貧血で倒れる!)
イクラ・イワシ・サーモン
※イクラ克服しました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
