

映画が観たい

あ~ 映画が観たい!
劇場で観たい!!

でも時間がない!!!
スピードレーサーか~ホットファズか~ミラクル7号か~インディージョーンズか~ナルニアか~BUG(バグ)か~どれかが観たい。

ミラクル7号とホットファズは絶対観たい。
スピードレーサーは観るのが怖いというのが本心。

観たいのがいっぱいで困った困った!

まぁ 結局1つも観れない可能性がかなりですが。。

映画が観たい病気 映観病(エイカンビョウ)となずけましょう。

ひさびさにDVD

今日ひさびさにDVDを借りに北浦和のTSUTAYAにいった。
ここのTSUTAYAはいつも混んでいる。
中古DVDやら中古本やらかなりの量が置いてあるし、魅力的な店だ。

ひさびさなものでじっくりと吟味して選んだ。
そう 吟味して選んだ。。。。つもりだった。

帰ってきてから中身を確認すると、
「デスペラード」
ひさびさに見たかったから。
「ゴーストハウス」
ホラーを一本入れたかったから。
「200本のたばこ」
大好きなクリスティーナ・リッチが出てるから。
「DOMINO」
15禁につられて。
「ファンタスティック4・銀河の危機」
1を見てるから2も見なきゃと思って。
「スクービー・ドゥー2」
同じく1を見てるから2も見とこうと思って。
の合計6本。

理由を見てもわかるように、吟味したんかい!て感じです。
正直今すごく色んな仕事しなきゃいけなくていっぱいいっぱい。
そんな時ほどDVDを借りにいってしまう。。癖になっているのか。
でもそうすることによって自分の中でパチンと仕事に切り替えることが出来るからいいことだと自分では思っている。

先ほどまで印刷をして、実際まだ今日やろうと思ってた仕事はすべてはかたずかなかったのだが、デザインもやらなきゃいけないのでこれから眠くてしょうがなくなるまでデザインだ!

がんばれオレ!

ブログって自分自身に言い聞かせながら書いたり、人に見られることで逃げ道をなくす?まぁそこまで大げさではないにしろ、やらなきゃウソになるぜ!ってがんばる気になるから自分にとってはプラスになってるよね きっと。

最近観た映画

『逆襲のシャア』
★☆☆☆☆
すいません 初代ガンダム以外受け付けないみたいです。。
逆上して仲間を撃ったりってボクにはちょっと理解できず、、。

『パイレーツオブカリビアン ワールドエンド』
★★★☆☆
映画館で観たときは寝ちゃったほど退屈だったのだけど、再度観たら結構面白かった。
ボク的にはパイレーツオブカリビアンで1番良かったかも。

『パヒューム』
★★★★☆
これ深く考えるとありえない内容だけど、おもしろかった。
最後もあっさりとってとこが逆に良かった。唖然ともしたけれど。
人によっては全く受け付けない映画とも言える。

『世界最速のインディアン』
★★★☆☆
ありがちな感じだけれども、ボクはこの見返す系のお話は大好き。
実話に基づいているらしいので今度調べてみようと思う。

『ホテル ルワンダ』
★★★☆☆
正直言って、ルワンダの悲劇のお話は点数をつけたくない。
ルワンダの涙では生き残る術は殆どないくらい悲惨なものだった。
先にホテル ルワンダを観てからルワンダの涙を観た方がいいかもしれない。

『スカイキャプテン』
★☆☆☆☆
映像効果で雰囲気を出そうと思ったのだろうが、ぼやかしすぎ。
ボク的にはいまいちだった。

ここからは最近観た映画ではないけれど、
●え!?そういう映画だったの? と唖然とした映画
『ドリームキャッチャー』
『フォーガットン』
●途中で観るの止めた映画(人気映画もボクはダメでした)
『ET』
『TAXI』
●観た後に怒りがこみ上げた映画
『フライトプラン』
『ミスティックリバー』
●衝撃を受けた映画
『燃えよドラゴン』
『スターウォーズ』
『ターミネーター』
『遊星からの物体X』
『デスレース』
●とにかく面白かった映画
『アイスエイジ』
『ルパン3世カリオストロの城』
『トイストーリー』
『マスク』
『バックトゥザフューチャー』
『バグズライフ』
アニメばっかりやん!!

まだまだいっぱいあるんだけど、なんとなく書き残したかったので思い出せるだけ書いてみた。

ボクの好きなクリスティーナ・リッチが豚鼻。
あの映画ゆるせん!

1月16日に観た映画

21ty-XeAL.jpg
トランスフォーマーを観ました~ ★★★☆☆

変形がめちゃかっこよかった~!
正直内容は全然でした~!!

主人公とヒロインが親密な感じになるシーンはアルマゲドン観てるみたいだった~!

とにかく変形シーンだけ何回も子供と観ました。
あのままガンダムいけるよね~とかいいながら。
シャイア・ラブーフってコンスタンティンで弟子やってたひとですね。
エンドロール終わってから、羽が生えて空に飛んでったひと。
この人髪型変えればギリギリアムロでいけそうだし。
あの感じで黒い三連星ドムがジェットストリームアタックしてるとこ撮ってくれないかなぁ~。


1月15日に観た映画

51IeoUY.jpg
ルーシー・リュー主演の『ブラッド』を観ました。★☆☆☆☆

おスギさんがテレビで一押ししてたからめちゃ楽しみにしてました。
ルーシー・リューファンにはセクシーな場面が満載だしいいのかもしれません。
吸血鬼は血を飲むことでしか生きられない悲しい人だと思って見ればいいのかもしれません。
それよりも吸血鬼物のお話じゃないと思ってみれば・・それはボクにはムリ。。

吸血鬼物好きのボクにとってははっきり言って最悪の映画でした。
これに出てくる吸血鬼は鬼じゃありません。血吸い人です。
警官をこわがって逃げてる吸血鬼ってはじめて見ましたよ。
そしてネタばれすぎるラスト。
ちょっとひさびさにあちゃぁぁぁって感じです。

せっかく部屋暗くして雰囲気だして観たのになんてこった。
酷評は出来るだけ避けようと思ってたのにボク的にはこれでは無理です!!
今日はもう一本トランスフォーマーを借りてきたのでそっちに期待しよう。。
プロフィール

KEN

Author:KEN
瀬川 健(セガワ ケン)
8月4日生まれ
A型
■職業
Tシャツショップオーナー
■趣味
映画鑑賞
音楽を聴く
絵を描く
ギター
バイク
料理
■好きな映画
スターウォーズ
ルパン三世・カリオストロの城
ブレイブハート
シンシティー
Vフォーヴァンデッタ
ジブリ全般
<ジブリランキング>
1位 千と千尋の神隠し
2位 風の谷のナウシカ
3位 ハウルの動く城
■好きなハリウッドスター
ジョニーデップ
クリスティーナリッチ
■好きなミュージシャン
オアシス
ニルヴァナ
ローリンヒル
ストレイキャッツ
レッチリ
aiko
ミスチル
CHARA
mihimaru-GT
■好きな画家
葛飾北斎
ダリ
■好きな食べ物
メロン
バームクーヘン
すきやき
えび
チョコレート
■フェチ
帽子
メガネ
Tシャツ
■嫌いなもの
温泉・銭湯(貧血で倒れる!)
イクラ・イワシ・サーモン
※イクラ克服しました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
